みちのく杜の湖畔公園 1/3 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

きょうはまた梅雨を思わせるどんよりお天気、降ってはこないけれどきっとくるだろうなぁ。。。



きのうも結局夕方にはザァ~っとひと雨きました。



じめじめ、朝は蒸し暑く感じたけれど、いまは開け放した窓をひんやり風が通っていきます。






去年は行きそびれてしまったみちのく公園、久しぶりにポピーを見に行きました。

まだちょっと早かった。。。

つぼみの方が多かったかな。

でもポピーは雨に弱いからきれいなうちに。








0531000



まずはいつも寄る「ぱぴはうす」で早めのお昼ごはん、開店を待つ間周囲を取り巻くヤマボウシを。














0531002



大好きピッツァはもちろんマルゲリータ❤














0531001



パスタは5月メニューの「季節の野菜たっぷりペペロンチーノ」だったかな。


















駐車場からゲートまでのユリノキ並木、上ばっかり見て歩きます。

黄色いチューリップラブラブ



0531003















0531004



遠くに目をやれば・・・蔵王?














さて、やっと、ここからポピーラブラブ


0531005















0531006
















2014年5月31日 宮城県川崎町・国営みちのく杜の湖畔公園








にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村