紫蘭 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

おはようございます♪



薄い雲が広がってはいますがきょうもいいお天気!

もっともきのうは午後からひと雨きました。

夕方にかけて遠くで雷ゴロゴロいっていましたが、それだけでおさまりました。




きょうはどうでしょうね。

風は吹き抜けていますがちょっと蒸し蒸ししているからまた午後には夕立がくるかもしれません。

せめて洗濯物が乾くまで待ってほしいな。








今年もうちの“にゃんこのおでこ”の紫蘭が咲きました。

やくらいへ行く途中の、加美の産直で苗を買って・・・3年目くらいかな。

株も増えて、立派な葉っぱが増えて、日陰でも存在感をアピールしていました。


“紫蘭(ピンク)”という札がついてたのですが、薄い紫色くらいの感じ。






0529003















0529000
















0529001
















0529002














2014年5月29日 自宅の庭で









にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村