藤・・・緒絶川 1/2 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

そろそろじめじめしてきました。

けさの感じでは雨になりそう・・・でしたが、結局晴れて蒸し暑い一日。

とはいえまだ梅雨入り前、風があるので日陰に入ればすっと汗が引きます。

夜になって、窓を開け放していればひやひやうすら寒いし、かといって閉めれば暑い!

空気の通り道を作る程度にちょっぴり開けています。






5月14日、古川・緒絶川べりの藤を見に行っていきました。

去年は行かなかったので2年ぶり。





震災でかなり痛手を受けた<食の蔵・醸室(かむろ)>の工事が終わり、きれいになっています。










0514004



醸室ではここがお気に入り♪







0514000









0514001


地元の野菜をたっぷり使った冷製パスタ・・・トマトが甘くておいしい~♪







0514002


ここのピッツァがお気に入り♪







0514003
















0514005















0514006















0514007
















2014年5月14日 宮城県大崎市古川









にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村