山元~相馬へ  | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

きょうも朝から晴れピーカン

暑いけれど、きょうは風があるので過ごしやすい♪

仙台は海よりの風が入ってくると、結構ひんやり・・・すべての窓を開け放していると半袖の腕がひやっと感じたりもします。

陽ざしの強さは変わらず半端じゃありません。




ここ数日はお天気が続きそうなので、久しぶりにGSで手洗い洗車をしてもらってきました。

汚れが目立たない車だから・・・と思っていましたが、きれいになってみるとまるで別の車みたい叫び

前にディーラーの方に言われたんですよね。

天気とかいろいろ気にしてるとなかなか洗えないから、せめて月一で洗う日を決めておくといいですよ!

というわけで、これからは月初めに洗車!を恒例化していきましょう♪







5月14日が義母の命日なので、10日にお墓参りに行ってきました。









0510000



この春から、お墓参りの楽しみがひとつ増えました。

お彼岸にもご紹介したイチゴ園カフェ♪

わたしはやっぱり“いちごパンケーキ”・・・前は胡桃がのっていたかしら?

ふわふわパンケーキに胡桃のカリコリ食感が気に入りました♪




0510001



夫は、お彼岸にはメニューになかった“ナポリタン”

まぁ普通のナポリタンだけど普通においしかった♪

男性が食べられるメニューがせいぜい“いちごカレー”くらいしかないので追加したのでしょう。














0510002



イチゴハウスの前に並んでいたブルーベリーの苗、花が咲き始めていました♪


お盆には“ブルーベリーパンケーキ”になる?














0510003



山元町の“カフェ・地球村”

ここはね、なんだかとってもくつろぎます♪








0510005



















0510005



新地の産直でお墓参り用のお花を買います。

周囲は田んぼ♪





0510006
















0510007
















2014年5月10日 宮城県山元町~福島県新地町









にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村