令和6年7月6日・7日お出掛け | 沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄伝統の古流空手の道場です。

久場良男宗師範が館長を務める沖縄空手道拳武館の大阪支部として活動して来ましたが令和4年7月6日久場良男師範より沖縄剛柔流空手拳法武明館の称号を与えていただきました。
拳武館の直系道場として邁進して行きます。

7月6日・7日の土日に和歌山県から奈良県を回って来ました。

泊まりではなく一旦帰宅しての変則の旅に。


6日土曜日の夜に満天の星空を眺めようと和歌山県紀美野町まで出かけました。


かじか荘という宿泊施設の日帰り入浴を利用させていただきました。





日が暮れるまでかじか荘横の川を見たのですが水がとても綺麗で澄んでいました。


川岸近くは透明なのですが川の中央付近は流れが速く淡いエメラルドグリーンの水の色。


写真を撮ったはずが撮れていませんでした。


ミステイク。


夕方からは暑さも大阪程暑くもなく風も涼しくて湿気も感じません。


これぞ日本の夏という感じでした。


日もどっぷりと暮れて夜空に星が輝き始めると壮大な視野一面の満天の星空🌌


写メに収めたかったのですがスマホでは星が写らず残念無念でした。


和歌山の酒『紀国屋文左衛門』を購入し帰宅。


飲みやすい純米酒であっという間に空になってしまいました🍶


翌7日は奈良へ向けての旅🚙


明日香方面へ。






高松古墳や明日香歴史資料館などを訪れました。


古墳周りの散策も良き鍛錬になります。


文武天皇の時代に想いを馳せながら当時の人々の生活を想像するのも楽しい時間ですね。


自然と歴史を満喫した週末に感謝します。



沖縄剛柔流拳法武明館

沖縄剛柔流拳法武明館事務局