赤目四十八滝散策 | 沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄伝統の古流空手の道場です。

久場良男宗師範が館長を務める沖縄空手道拳武館の大阪支部として活動して来ましたが令和4年7月6日久場良男師範より沖縄剛柔流空手拳法武明館の称号を与えていただきました。
拳武館の直系道場として邁進して行きます。

令和5年10月29日(日)

赤目四十八滝へ散策へ出掛けました。



職場の先輩から赤目四十八滝の入り口にあるお店「たまきや」さんで売っている「へこきまんじゅう」が美味いと聞いていたのでドライブとハイキングを兼ねて出掛けました。




お目当ての「へこきまんじゅう」ゲット。


旅好きの先輩が言う通りめっちゃ美味しかったです。


そのまま弁当を買って四十八滝へ。








途中の水辺まで行ける場所で弁当を食べていると大量の枯葉が紙吹雪の様に舞いながら落ちて行きました。


緑の山と透明な川に舞う枯葉は幻想的で別世界に来たようでした。


山菜弁当を買って食べたのですが写真を撮り忘れました。


美味しかったのですが山菜ご飯のおかずにおにぎりというデンジャラスな仲間でした。


帰り道は香楽渓へ行ってみました。


野生の野猿親子がガードレール上で散歩していました。


そのまま給油を済ませて敢國神社⛩️を参拝してから名阪国道針サービスエリアで串焼きホルモンを食べました。


赤目四十八滝は水は透き通った透明感で滝壺から流れてる水は透明度の高い緑色。

流れ落ちる滝の水や水飛沫は薄い水色と自然の神秘を楽しめました。


今回の赤目四十八滝散策は大満足でした♪


滅多に遠出が出来ないので貴重な時間を有意義に過ごしたいと思います。