令和5年4月14日(金)剛柔流空手道稽古 | 沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄剛柔流拳法 武明館

沖縄伝統の古流空手の道場です。

久場良男宗師範が館長を務める沖縄空手道拳武館の大阪支部として活動して来ましたが令和4年7月6日久場良男師範より沖縄剛柔流空手拳法武明館の称号を与えていただきました。
拳武館の直系道場として邁進して行きます。

令和5年4月14日(金)剛柔流空手道稽古

⚫︎場所 阪南市サラダホール

⚫︎時間 19時から20時

⚫︎参加 少年部2名

☆稽古内容☆

【挨拶】

⚫︎正座・黙想・礼(お願いします)

【基本】

⚫︎立ち ・結び立ち・平行立ち・三戦立ち

・猫足立ち・四股立ち・前屈立ち

⚫︎受け ・上段・中段・下段

⚫︎突き ・上段・中段・下段

⚫︎蹴り ・前蹴り・回し蹴り

【補強】

⚫︎逆立ち

⚫︎馬跳び

⚫︎側転

【移動】

⚫︎前屈 ・追い突き・逆突き・逆突きと前蹴り

【型】

⚫︎撃砕第一

【挨拶】

⚫︎正座・黙想・礼(ありがとうございました)


【所感】

立ち方が様になってきました。(7歳)

四股立ちと猫足立ちは特に成長の跡が見えました。

思わず「100点!」と言って誉めました。


武明館では道場生を募集中です。

沖縄剛柔流拳法クラス剛柔流空手道クラスどちらも道場生を募集しています。


沖縄剛柔流拳法クラス

沖縄発祥の空手を古いまま継承した取手(とりて)を含む武術空手を指導しています。

阪南市舞の本部道場でマンツーマン指導になります。

競技空手から武術空手へシフトしたい方、他武道経験者、他武道との掛け持ちなどの方が在籍しています。

経験者向きのクラスになります。


剛柔流空手道クラス

毎週金曜日の19時から阪南市のサラダホールにて稽古をしています。

運動不足解消や健康維持の為の空手を指導しています。

初心者向けの稽古メニューになります。

4歳からシニアまで誰でも空手を始める事が出来ます。


沖縄剛柔流拳法武明館のホームページ↓

https://bumeikan.hp.peraichi.com/01


沖縄剛柔流拳法武明館

館長 野津 武