長男の一大事 | ♥二男二女♥6人家族の成長日記

♥二男二女♥6人家族の成長日記

上は中学生、下は3歳♪
二男二女の4人の子育てに奮闘中(^^)/
子育て、家事、家計管理…日々悩みながら子どもと一緒に成長できるように試行錯誤してます

こんばんは~



珍しくこんな時間に更新❗






実は今日…


長男が虫垂炎で緊急手術を
しました笑い泣き






昨日、学校から帰って
しばらくしたら



長男「なんか気持ち悪いんだけど~
腹も痛い~チーン



と訴えてきて、嘔吐もやもや





ヤバイ❗胃腸風邪だ❗
と思った私は


部屋に隔離し、寝かせました







しかし


夜中に痛みで起きてしまって


「うぅ″~痛いよぉ~痛いよぉ~」
と、うなり続ける長男





元々、大したことない病気でも
痛い痛いと大袈裟にわめくところがあるので



「もう大袈裟だなぁ~うるさいなぁ~」
くらいにしか思わず…



あまり深刻に考えていなかった私



今だと救急だけど病院行く?と聞いたら
長男も明日でいいと言うので
朝まで様子を見ることにしました





※この時点では私、全くもって
胃腸炎だと思ってたんですショボーン





で、今朝もまだ痛がるので
かかりつけの内科にかかった所


すぐ総合病院へ紹介されることになりました

ゲッソリゲッソリゲッソリ




※あ、まだひどい胃腸炎だと思ってます…





総合病院で小児科にかかり
検査をしたら虫垂炎(盲腸)だと分かり
もうびっくりゲッソリ




そのまま外科へまわされ
すぐに緊急手術が決まりました








思い込みって恐いショボーン



去年の次女の胃腸炎と症状が似ていたのも
胃腸炎だと思い込んでしまった
要因の一つなんですが、



もっと早く気づいてあげていれば…







とりあえず無事に手術が成功して
一安心



回復を願いますニコ