今日も ご訪問頂き

ありがとうございます口笛



え? 梅雨明けたの?

あ、そーなの?



ワタシにとっての

暑い暑い夏場のメリット


と 言いましたらね



洗濯物の乾きが  はやい照れ



この 一点のみ上差し(キリッ




さてさて



そんなこんなで

夏本番 ですけども



世間の縮図・アメブロ

見てますと


老いも 若きも お子たちも

何回も何回も同じビョーキwになったり

数年前までは冬の風物詩だったビョーキに

猛暑の中 何回も何回もなっちゃったりw


なんだか とっっっても 

大変そうで お気の毒〜〜〜 知らんぷり

皆さん どーしちゃったのかしらね〜


免疫を失ったニホンジンの 末路………

もう止まることのないであろう

VAIDS・AED・抗原原罪・免疫寛容・IgG4 etc.



とか 鼻ホジ~しながら


昨日7/18(木)も 一日 元気よく

出掛けてまして口笛



567大好き・BA禍蔓延社会の中で 数少ない

茶番問題トークができる F氏と

遅めのランチ&ミーティングを楽しみ


夜は コチラのライヴ参戦へルンルン



❇️6弦 ソロベーシスト 服部龍生氏



駅改札出て 一分という立地で
混沌&雑然w とした店内の雰囲気が
なんか好き照れ




前回は5月に

アルバムリリースライヴで

サックス・ドラムスとのトリオ演奏を

楽しみましたが



今回は 聴き慣れた ソロ・スタイル




自分は 唄と 鍵盤プレイヤーなので

憧れがある弦楽器ギター

惹かれるとこはありますが


同じ6弦でも  ギターとは違う 

バンドでの縁の下の力持ち的な

ポジションでもなく ソロ という

ループサンプラー駆使しての

独特な世界観



そんで

今回あらためて気付いたけども


共演プレイヤーさんたちのライヴに

いち客 として行った時と比べると


この服部氏のライヴは 

なぜか心持ちが違って

リラックスして楽しめるのは


ぜったいに

共演することが 無いから

完全に 聴衆に成りきれる


てとこだわ🤩



それに引き替え


共演メンバーが

自分以外のメンバーとやってる

演奏を聴くと


次に自分と共演した時のイメージや

次はこんなコトあんなコトやれるかなぁとか

あれやこれやで頭が占拠されがちチュー



なので 


共演  じゃないけども


数日前に 開催された

ハモンドオルガンの お二人の師匠'S🎹🎹 の

オルガン2台によるDuo ライヴの

配信を 観てる(聴いてる)んですが



❇️小野みどりさん &建部さとこさん

お二人とも 日本を代表する

オルガンプレイヤー


そりゃね〜〜〜〜爆笑


自分の師匠で、

最高峰のお二人の Duo 

て なりますとね〜〜🎹🎹



自分もやってる楽器🎹🎹ですし

配信カメラのアングルだと 特に

お二人の手元 丸見え目目目 だったりで


は?  なんて? 

 いまのフレーズ、なんて??


とか 何度も映像リピートしたりでw



これもう 完全に


おベンキョーモード 

じゃマイカ真顔



いや もちろん

素晴らしい演奏 楽しんでるつもりですが



この2本のライヴで

決定的に 違うのは


服部龍生氏ギターのライヴでは

たぶん 右脳脳みそしか働いてないけどもw


師匠 'S🎹🎹の ライヴでは

左脳脳みそ がワチャワチャ だわw



いや もうね


この 手元アングルの映像は

垂涎モノで めちゃくちゃ貴重で

ホント 有り難く拝ませて頂いてますが


ワタシの

隙間だらけの 脳みそミソには

刺激が強すぎる〜〜ニヤニヤ爆弾爆弾爆弾


かたや 

あまりにも多くのニホンジンおひつじ座 


2020年から  ホント


 脳みそ 使わなすぎ

劣化しすぎ〜予防薬予防接種w


おかげで ニホンだけ


567大好き熱烈サポーターによる

利権 BA禍 予防予防接種薬病院が 


いつまでも いつまでも

終わりましぇ〜〜ん真顔





つらつらと

そんなことを思いながら


なんか


贅沢な 音楽週間 だったな照れルンルン



そんなわけで


皆さまも

佳き佳き 週末をウインク赤ワイン赤ワイン赤ワイン流れ星