今日も ご訪問頂き

ありがとうございます照れ



さてさて


今年も昨年と似た感じで

梅雨らしくない梅雨 でしょうかねキョロキョロ


かと言っても


狙い定めたセンジョーなんたら()

山肌を覆い尽くした 中国製 有害パネル

後世に残る甚大な被害を出さないことを

ただただ 祈るしかない 

Greatナンチャラの追い込み段階ですネガティブ




そんな 昨日6/25(火) は


前回ブログで 書いてた

久方ぶりの うっすら風邪っぽい症状も

漢方系の粉末 数日 飲んでケロッと消滅ニヤリ



元気・健康 の秘訣は


 いちいちビョーインへ駆け込まない

  おイシャさま とか 薬物薬予防接種

救ってくれると盲信・信仰しない

↓↓↓

  カネで 健康が買える と 思わない

薬物投与で ビョーキ買わされてる可能性→医原病


〜 以上 〜


なわけで スッキリと

 なんの問題もない体調でもって


Osaka北部に住む両親の

The 終活 の一環  に 付き合うべくw

コチラへ 




ウチの父親の実家の墓は
和歌山の山奥、限界集落の奥の奥
てな 場所にあるので


いろいろ先のコトも踏まえて
便利な場所に 落ち着こうか という
潔い考えに 着地したこともあり

コチラの 永代供養 に関する
具体的な話を聞きたい てことで

ワタシんちから徒歩圏ですし
個人的にも 好きな場所なので
引率がてら 同行してきまして照れ


まずは 昼前に
ワタシんちの最寄り駅集合、
お気に入りの和カフェにてランチルンルン

え〜〜4月〜6月で3回目だゎチュー

サワラの中華あんかけ でした 
ご馳走さまでした照れ


ランチのあとは
これまたお気に入りの和菓子店へ
初めて両親を連れて行き和菓子購入、
ワタシひとりなら徒歩ですけども
高齢者二人連れでは ちと厳しい距離なんで
駅前から サクッと タクシーで四天王寺へ


やたら写真撮りまくる父親の
KYかつスローモーな動きに付き合いつつw

ワタシも ゆっくり来たのは
久しぶりだったんで ブラブラと
コレ拝めば 
お伊勢さん参ったことにしてくれる
便利ツールw


紫陽花は もう終わりでしたねあじさいあじさいあじさい

降りそで降らない、
時おり 傘差すかビミョーなレベルの
パラつきがあった程度で


終始 こんな曇り空でしたが

湿度は 高かったけども
日射しがないぶん、過ごしやすくて
高齢者の引率には 有り難かった照れ


曇り空でも 甲羅干しは欠かさない亀カメカメカメ


まぁ それにしましても

見渡す限り
外国人だらけだったわ🤩




Tokyoの有名神社やらで
何かとやらかすような民族中国韓国
見受けられず とりあえずヨカッタ真顔

ああいう連中みたいに
ニホンジンの血税アテにして
侵略目的の寄生・移民 しないで
旅行済んだらサッサと帰国してネえー



さて
メインの目的、永代供養 の説明聞いて
一通り 納得したあとは

合祀墓エリアで 先に眠ってる
相方の両親とこにお参りして


この弘法大師さんの像の後ろが
合祀墓エリア

えらいザックリな区分けワロタwww

平日昼間でしたが
数組のお参りの方々で
狭いスペースは密状態w

線香とロウソクをお供えして
手を合わせてきました(´-人-`)
※手ぶらで言っても、すぐ横の売店で購入可

蒸し暑い屋外で 相変わらずの
思考停止の自己紹介アイテム・汚バ顔パンツ
ごくろーさんなこってすwww 
もう完全にw  脱ぐタイミング 失いましたねぇw


終活のメインイベントの詳細も決まり
広大な四天王寺を存分に堪能して


ほんとなら メインの入り口、
西大門 へ 逆行で向かい
   ↑↑↑
極楽門  から  西大門 ↓↓↓

その昔 この鳥居を背に西に見えたと言う
夕陽が沈む海 が絶景だったそう🌇


大通りに出て またタクシーを拾って
天王寺駅方面へ


高い所は怖いからイヤガーン
と言ってた 父親が
目の前の あべのハルカスを見て
何を思ったのか
上に登ってみたいラブ とか言い出したんでw

とりあえず 16階テラス(無料)へ






ここは地上約80m
展望台は その約3倍の高さ なので
父親に 行ってみるか聞いたら
怖いからもうエエチュー てw なんやねんw

せっかく ここまで来て…と思いましたが
初めて訪れた
広大な四天王寺を散々歩き回って
さすがに疲れてた様子なので
今回は 無理させるのはやめときましたが

展望台からの眺めは
ぜったい気に入ると思うんで

まぁ 四天王寺さんに落ち着くまでにはw
一度 なだめ透かしてw
連れてってあげたいなと照れ

あと、ワタシ的絶賛の 
四天王寺・骨董市の賑わいも
涼しくなったら連れてったげるから

それまでは 元気で頼んますゎニヤリ


Osakaメトロ 天王寺駅で見送って
長い一日を 無事 〆ました照れ

年老いた親を見てると

はぁ〜〜〜〜
そりゃ自分も歳取ったわなぁ〜〜

と 現実 突き付けられるわ爆笑

しかしまぁ
なんだかんだ言いましても
こうやって 元気で動けるうちに
チャッチャと 
出来ることは やってくれる親で
助かるなぁと 思いますニヤニヤ



そんなこんなで 昨日は
さすがのワタシも疲れたんで
ブログ更新、一日延びた次第ニヤニヤ


この日の 疲れは
帰りに再び立ち寄って購入した和菓子店の
久々の【あんみつ】でもって

すっかり癒して頂きましてょチュー赤薔薇赤薔薇赤薔薇

L'oiseau bleu COCOさんオカメインコ
いつも ご馳走さまでございます〜🤗流れ星  



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


ルンルン7月13日(土)の演奏ルンルン


❇️久々のギタリストを迎えての お届け🤩