今日も ご訪問頂き

ありがとうございますおねがい



昨夜〜朝 にかけて 

けっこう降られた雨雨雨Osaka民国ですが

そのせいか 今日6/21

ちょっと空気が軽いっすね照れ


近畿は 

平年より約15日遅れの梅雨入り だとかキョロキョロ




さて 昨日6/20(木) は



数ヶ月前から もうずぅっと


この日が 

来なければいいのに……悲しい


と 

無神論者ですが

そこらじゅうの神や仏に

土下座したい想いで過ごしてた


そんな 運命の日(大袈裟かよw)でした



ナニが  ってーとネ。。。ショボーン



最寄り駅前の商店街にあった

ワタシのお気に入りの 洋菓子店が


1999年からの34年間 の歴史に

幕を閉じた日 〜〜えーんえーんえーん



ぬをををを〜〜〜〜〜んえーんえーんえーん


3月の半ば頃だったか、

いつものように呑気にお店に入って


ふとカウンターに提示されてた

【閉店のお知らせ】を発見した時の

ココロの掻き乱されっぷりが

自分でビックリするレベルの激震でしたガーン



いや しかし。。。しか〜し!!


まだ 3ヶ月あるやん!

もしかしたら 気が変わって


やっぱ営業継続しまぁすてへぺろ テヘペロ~~


なんて どんでん返し

起こるんちゃうんやろか!?



とか………


アフォみたいな妄想膨らませて

現実逃避してましたけどもね


いや そもそも

34年間やってきたお店が閉店宣言するのは

よほど考えてのコトなんですから

んなもん ひっくり返るわけないわよね…

なんつっても


2022年からのセンソーセンノーへの

ブルーハートイエローハートドンパチShowの 影響による

材料費 高騰 が最大の要因


なんやろけどえー



まぁまだ 4月だし〜 まだ5月だし〜〜


とか自分を誤魔化し誤魔化し

ちょこちょこ通いつめる日々……


しかし

6月に入ってから この日まで

恐ろしく あっちう間やった叫び叫び叫び



波立つハァトを 押さえながら

昼からのミーティングの前に

立ち寄ってみたら。。。


ぎょぎょぎょ〜〜〜〜ガーンガーンガーン

平日昼間やのに、 
既に ぎょおれつぅガーンガーンガーン

並んでたら
ミーティングに間に合いそうにないので
諦めて 通過。。。

気を取り直して
ミーティングが終わって 夕方5時に
再チャレンg。。。


ぎょぎょぎょ〜〜〜ガーンガーンガーン

列が 
ダブルになっとりゅ〜ガーンガーンガーン


店内の混雑回避のためか

入店は 3名限定

入り口で店員さんがドアガールと交通整理


おそらく 創業以来 初めてであろう光景に

商店街を行き交うヒトたちもザワつくw



ガチ閉店 19時まで

残り2時間。。。

もう 並ぶしか ないっしょ悲しい


腹をくくって並んでる間、

いろいろ突き付けられる 現実。。。



誕生日のフリして
デカいケーキ予約しときゃよかったなぁ
いつもの 3倍くらい 名前 書かれてたw



雨が近付きつつあった蒸し暑い中 

寂しさを噛み締めつつ

約40分 並んで やっと入店キラキラ


素早く ケーキと焼き菓子類をチョイス、

包装してもらってる間に

最後の店内を パシャパシャスマホ

涙出そうになったなぁ。。。悲しい




この時間に 

まだ こんなにたくさんのケーキが

ショーケースに並んでるてことは

もうほんとに すんごい量を

作られたんだろうなぁ。。。


焼き菓子の棚は
だいぶん品薄になってた。。。

手頃な価格で
可愛らしくパッケージされた焼き菓子類、
自宅→→→駅の途中 という立地なんで
手土産や プレゼントで購入するのに
めちゃくちゃ便利やったのよね悲しい


なんつっても


マーガリンや 保存剤、増粘剤や 香料やら
変な添加物不使用 なところが

ワタシ的に ポイント高いお店だったんで


嗚呼……

洋菓子難民、確定………汗汗汗

立地が良いだけに
中国韓国ジンどもがソッコー買い取って

安い&添加物まみれ食材 たっぷりの
しょーもない店
スゲ変わるであろうことが

もー 心底 胸くそ悪い真顔真顔真顔



品質だけでなく

ワタシにとってこのお店は 


この1年で  顔見知りになった

めちゃくちゃ可愛い店員チャンの存在も

重要なポイントでした合格合格合格



My Ange~l天使天使天使  もものきチャンラブ


❇️もものきチャン🍑  悶絶エピソード



話すようになったきっかけは昨年夏、
やっと彼女の顔パンツ無しの顔が見れて
あまりにも可愛らしかったから おねがい

なのに

結局 その後 秋あたりからまた
顔パンツ強要されたようで。。。

とうとうLast Day まで ……
……………可哀想でした……ショボーン

せっかく
添加物不使用 というスタンスなのに
なんで567 BA禍茶番カンセンShow に
迎合してしまったのか…

まあ 客商売 である以上、

無知なテレビ脳 567脳の
客からの理不尽クレームは
極力避けたい

てのも あったのかもやけどさ…

彼女を含め、
将来のある若い女子店員チャンたちに
有害紙ペラ装着を強要
し続けたことだけは  34年間で唯一
禍根を残しちゃいましたねブー



まぁ 最後の最後に

ドアガールしてた もものきチャンラブラブ
好きなケーキを ふたつ 選んでもらって
プレゼントできたし照れルンルン

自宅用には
ケーキ4個&焼き菓子10個 買えたし
お店の名物・ロールケーキは
2日前に購入&完食済みw


商店街で唯一の洋菓子店、
地元でも ケーキならココ!てなファンが
多かっただけに、お店のインスタ、
悲痛なコメントで溢れとるwww



何はともあれ ウチのエリアでは
ワタシを含め
ももの木ロスに苛まれる民の
阿鼻叫喚が しばらく続きそうですが

34年間、お疲れさまでした🙇流れ星流れ星流れ星



そんでもって

もものきチャンラブラブ
他のバイト先 聞いてるんでw

近々 ぜったい攻め込もうと決意ニヤリ

うっすら興味あった業種で
未体験なんやけども

誰か同行してくれるヒト
おらんかなぁ目目目


おかえりなさいませラブラブラブラブグリーンハーツ

⭕⭕⭕さまぁ🤗ラブラブブルーハーツイエローハーツ


って
迎えてくれる トコ らしいw

ちなみに
BBAでも 歓迎してくれるんですと爆笑

冥土(←ヒントw)の土産に

ぜったい 行くやで🤩🤩🤩




その前に コチラも 来てネウインク

↓↓↓

ルンルン7月13日(土)ルンルン



❇️前回レポ



お待ちしてま〜〜〜〜すおねがいルンルン


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン