今日も ご訪問頂き

ありがとうございます🤗



重い曇り空が広がる

ムッシムシな週明けのOsaka民国チュー


昨日4/21(日)は

張り切ってブログ更新するつもりが

朝から法事絡みでバタバタして

そこはかとなく頭痛する気もしたりで

グダグダで終わってしもたネガティブ

雨に ナニ混ざってんだろね~~🙄




さてさて

気を取り直しまして



ライヴ・レポ口笛


湿度が上昇しながらも

ギリギリ 雨は回避できた

先週末 4/20(土) 口笛



❇️North Bar Street❇️


中崎あきこ Vo&Org 

箕作 元総 Gt

Music Bar ケセラ
まだ5年も経ってなかった頃に出会った
ギタリスト・ 箕作(キサク)ギター



初めて出逢って名刺交換したのが
北新地のBar カクテルだったので

翻訳アプリ使ったら
北の酒場通り→ North Bar Street
出てきたんで そのまま
今回のライヴ・タイトルにケテーイニヤニヤ

以来 ホントに 様々な場所で
共演させて頂き

2016年秋から
オルガン弾き歌い という
日本のOrgan Jazz界ではレア
スタイルで 活動を始めて
最初の イベント出演でも
共演を受けて頂いたりで

  ↓↓↓ ちょこっと当時に触れてます


なんだかんだ
ワタシの初期からの いろんな面をご存知の
共演者の おひとりでもあり照れ

全国を飛び回って演奏されてるので
スケジュールがなかなか合いませんでしたが
今回やっと の タイミング口笛

❇️配信画像からスクショ
       ↓↓↓ 


演奏合間のトークでは

懐かしい話題に華が咲きまくりで

笑いっぱなし爆笑笑い笑い笑い

うっかり曲順間違えたり飛ばしたりの

ユルユル状態でwww


オルガン弾き歌いでの箕作氏との共演は

本当に 久しぶりでしたが


何年経っても変わらない

彼の 不思議な包容力・魅力でもって

なんというか


今まで使ったことのなかった

スイッチをONにしてもらえた みたいな

開放的な気分で


自分でも 不思議なくらい

楽しみながら演奏させてもらえた感おねがい



気を緩めたら

トーク・ライヴ になってしまいそうな

しゃべりの応酬でしたマジでw


遠方から来てくださった方や

配信をご覧くださった皆さま

今回も ありがとうございました照れスター


カメラの向こう側からの

ピアニストさんオルガニストさん方の

チビシイ視線を浴びながらも

なんせ配信では手元モロ見えガーン

緊張と緩和のバランスをキープできた 

楽しい時間でしたおねがいルンルン



やっと  ちょっとだけ


日本で唯一と言われてる

Jazz Styleのオルガン弾き歌い奏者として

自覚(自信 やなくてw)を持てたような

気がします(遅w)



配信をご覧くださってた

長年のお客様・H氏が

山ほど貯蔵のライヴ写真フォルダの中から

めちゃくちゃ懐かしい写真

送ってくれまして爆笑



箕作氏と ワタシの

過去のDuoライヴ写真www


なんと コレ    2008年  滝汗


この頃は  まさか 

ハモンドオルガン弾き歌い

ライヴやることになろうとは

夢にも思ってなかったボーカルだけの時代



そして   16年後   www



いやぁ〜〜〜〜www

もぉ  なんなんですかねwww


長く生きてると

いろいろ 起こるもんっすね照れ流れ星流れ星流れ星


楽しかった🤩

ありがとうございました🤗


どんどん狂ってゆく世界の中で
あと どのくらい
こんな生活できるんかな。。。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン