今日も ご訪問頂き

ありがとうございます照れ



なんだか

荒れ模様の一日3/12(火)でしたゎねチュー


明日はまたケロッ と🌞みたいですが



そんな今日は

長々と書く気持ちもサガリ気味なんで


チョロッ  と コンパクトてことで照れ




  珍しく映画ネタ



昨日3/11

皆さんもあちこち発信されてた

東日本大震災13年目  でしたね


もう敢えて書くこともアレだし

いろいろとね見聞きするとね もうね……

能登も ですけど もう上っ面だけの欺瞞マシマシな

白々しいコメントが並ぶメディアは 消えてくれ真顔



そんなわけで

昨日は ブログ更新日でもなかったんで

ぶらぶらアマプラ観賞してまして


そしたら

たまたま選んだ中にあった一本が

図らずも 東日本大震災関連でして



【今日子と修一の場合】


❇️2013年10月5日 公開



安藤サクラさんと柄本佑さん
しかも 監督・脚本が 
奥田瑛二さん てことでしたし

あ〜コレの共演がきっかけで
結婚されたんかなぁ  レベルの
うっすいうっすい好奇心だけでw

そしたら まぁ
ご結婚後に撮影の映画だったし
うっすい好奇心も どこへやらw

見始めて序盤はまったく
震災は関係なく 
なんか幸薄そうなふたりの日常が淡々と

娘に よくこんな役 やらせるなぁ
みたいなシーンもあったりの

そして 
安藤・柄本夫妻の台詞のやり取りは一切なく

最後は
震災から約2年半経っても なお
(2013年10月公開カチンコ映画)
瓦礫が積まれた平野を見渡す
そんな映像と 流れる音楽とのコンボが
何とも言えない世界観と余韻を残す


なかなかの作品でしたスター

大衆にはわからない
様々な 象徴 が 散りばめられてる
3S政策の一環でもあるスクリーン

メジャーでない邦画も見ドコロありますね
※観方を知れば知るほど👁️👁️
 



奥田瑛二さんと言えば

日本を代表する名優のおひとりで
監督として海外の映画祭でGP受賞されたり
良い意味でクセが香ばしい役者さんですが

ワタシが秘かにチェックしてる
監督・俳優の 上西雄大さんて方を
知るきっかけになった(昨年夏頃ch NECO)
西成ゴローの四億円 て映画で 


製作総指揮 奥山和由



日本の影のフィクサーを演じられてた
奥田瑛二さんが シぬ前に吐く台詞が
今のニホンを集約してるな〜 と
印象的でしたね😑


中ゴク中国の血を浴びんと
ニホンは生き残れんのや!!
うろ覚えですが
だいたいこんな感じのセリフw
壁の模様   時計の時間…………etc.etc.

血を浴びる     つーか
飲み込まれる  て 意味でしょうね
もうまっしぐら ですもんね
ニホンの売コク&中華化中国

いまだにボ~~~ッと
567茶番に気付かないCovidiotだらけだし昇天


あと この映画で めっちゃ好きなのが

上西雄大さんの事務所 10ANTS 

蟻 ants が 10匹 で アリガトウ てことかなw
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

この事務所所属の
看板女優さんペアが演じた
闇金姉妹  の役が
めちゃくちゃ可愛くて大好きラブ

徳竹未夏さん   古川藍さん

このお二人は
10ANTSの作品で 必ず会えますニヤリ
もちろんシリアスな役もされてます


奥田瑛二さん始め
石橋蓮司さん 笹野高史さん 
松原千恵子さん 津田寛治さん
木下ほうかさん 加藤雅也さん etc.

俳優陣も なかなかのラインナップで

最初は
決してイケメンでもなく
滑舌も良くない上西雄大さんの演技に
………なんなんこのヒト………真顔
て感じやったのが

後半に進むに連れて
むちゃくちゃカッコ良く
見えてくるフシギラブ

前編・後編 の 2本立てで長編大作ですが
観てみる価値ありの
エンタメ作品かと思います照れルンルン
:けっこうヒトがバンバン タヒにます

【ねばぎば 新世界】てのも
赤井英和さんとの絡みがイイです照れ

好きなエリアが舞台なので
それだけで楽しく観れるヤツw



あら。。。キョロキョロ???


安藤サクラ
   ↓↓↓
奥田瑛二
   ↓↓↓
上西雄大


妙な流れになってしまいました滝汗

やっぱり 映画ネタ とか
慣れんことはやらん方がええですゎね絶望



ルンルン直近ライヴご案内ルンルン