今日も ご訪問頂き

ありがとうございます口笛


GWも残りわずか


毎年 GW終盤は雨雨雨

連休全部🌞だった記憶ナッシングな

Osaka民国🙄


でも 雨特異日雨では ないそうで




そんな 5月5日カブト
GW最後の🌞てことで

徒歩圏内のコチラを のぞいてみましたチュー

【多文化共生】←←←このワード……😑


❇️小学校の跡地利用プロジェクト 





ライヴイベントも あるんですねルンルン

うわぁ ガッコの階段ラブ
懐かすぅいぃいい〜〜〜〜流れ星
上がらなかったけど
二階では 写真展開催してたようです


中に入ると 目に飛び込んできた
どえらい行列目目目

なんか知らんけど
ピンクのキッチンカーに長蛇の列

屋台の並ぶエリア

賑わってますねぇクラッカークラッカークラッカー



さらに奥では
なにやら体験ブースもカラーパレットカラーパレットカラーパレット




ステージではプロでないヒトたちが
入れ替わり立ち替わり
思い思いに熱唱されてましたカラオケ

グルッ  と 見るだけで
何も買う気はなかったんですが

バインミー


調理スタッフがNo汚顔パンツでホッとしたゎ

バインミー待ちの間に
隣のブースも 気になりまくりで

スーダン料理びっくり!

呼び込み担当w のスーダン人のご主人と
調理担当の日本人の奥さんの
独特のオーラに これまた 釣られて


ご主人オススメ(いちばん高いw)の
定食的なのを テイクアウトで

手早くパックしてくれる奥さん

ムルヒヤ&ファスリーヤ  って
ググッたけど 出てこんかった凝視

ネパールのダルバートみたいな
国民的定食なのかとも思ったけども
いまだ 謎のまま🤔

テイクアウトしたバインミーと
スーダン定食wを ぶら下げて

コチラの 香ばしいカフェへスター



いい レトロ感 出してますねぇラブ



案内されたカウンターも これまたラブ


窓辺には 小学校の空撮写真と
ミニチュアの机&椅子&教卓照れ

暑かったんで
アイスコーヒーを飲んで
夜の屋上プールのBBQも良さげよね〜
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 後ろ髪引かれつつ帰宅
      
❇️詳細はインスタからどーぞ


スーダン定食、皿に出してみたけども
なんか別物になってしまいましたwww
※右は バインミー


現地で食べると
こんな感じの盛り付け だそうです

※他SNSからお借りしました

ヌードルが混ざったライスに 
豆や青菜、マトンの煮込み

スパイシーで 好きなタイプですが
マトンのクセが やや強めで

スパイス使った 混ぜご飯系だと、
やっぱり 
ネパールのビリヤニ に軍配かなぁうーん
※個人の好みによる感想です


まぁ ともかく

多文化共生  というWordが
すごく頻繁に刷り込まれがちな
Osaka民国の このエリアですが


水差すつもりないんですけど

昨今の動きや流れ見てますと


ホントに

共生   なんですかね。。。?

 

  

  

 


ニホンジンの税金で
ガイコクジンを
ニホンジンより優遇する

 


そんな流れに
なってませんかねキョロキョロ?


ホントに

共生   なんですかねえー?


セイフ()が 大金バラ撒いて後押し
耳障りのいいフレーズで煽れば
簡単に信じて乗せられてしまう
世界一 無思考で チョロい
ニホンジンを丸め込んで


実は 全力で

寄生  →乗っ取り 
 じゃ

ありませんよね?? ホントに??


と  頭に過った
2023年 GWこどもの日カブト

でした真顔