今日も ご訪問頂き

ありがとうございます照れ


今日2/26

やたらと寒いOsaka民国でしたチュー


が、時々 日差し晴れはあったんで

こないだから目を付けてた

コチラへ行ってきたニヤリカレー


❇️旧ヤム邸

 
何年か前に
テレビのロケ番組で観たけども
当時は 【空堀商店街】と聞いても
ピンと来なくて

それが つい先日
近所を訪れる機会に恵まれまして照れ


前を通っただけでしたが

一回 見つけちゃうと もう気になってw


しかも 晴れた寒い日には

なんかやたら歩きたくなる性分なので

ウチから小一時間 歩いて行ってみた🎵



谷町筋を跨ぐ商店街の

短くて地味なほうから攻める


めっちゃ短くて
すぐ向こうに谷町筋が見えます目目

谷町筋の向こう側は かなり長い商店街

先に行くほど グ~~ッと下り坂になってます

入って 数分で右手に見える行列。。。滝汗

12:45時点でしたが
ランチのオーダーストップが14時なので
ピークの時間帯だったかな~凝視

一瞬 怯みましたが
せっかく来たことだし 並ぶことに

待ってる間に メニュー看板で
オーダーを悩みつつ

おっ テイクアウトもあるのかびっくり

2階には ネッコがラブ!?

えっ スパイスカレーパンびっくり!

……いや待て ちょっと待て……………
ヤマzaキ🍞 か………えぇ……ヤマzaキかぁ…
※社長さんが  家族には
ぜったい食べさせないって会社のねニヤニヤ
ココと比べたら Paスco🦗🦗🦗なんて 
まだ全然 わかりやすいw
 
いろいろと想いを巡らしてたら
客席の回転が速くて
約15分で 案内されました照れ

ネッコ様が いるという
2階ではなかったのが残念でしたが
1階いちばん奥のカウンター席ルンルン

入り口近くだと
外で並んでる勢から丸見えで
イヤだなぁ と思ってたのでラッキーラブ

満席だし ウロウロするのも変なので
席に座ったまま 周りの雰囲気だけ
写真撮ってみましたチュー


典型的な【古民家】のレトロ風味

店内にギッシリ詰まってる感じで

次は2階も上がってみたいなぁおねがい


オーダーは

アスパラガスと奈良漬けのチキンキーマ

ハラペーニョのマンゴーチキンカレー

2種の 合いがけ 




ライスは パラパラの

バスマティのジャスミンライスで軽い照れ

ピクルスを乗せてペロッと 完食ルンルン
見た目ほど 重くないです
コレは 女子のお一人様客が多いのも
わかるわ〜〜〜

ヨーグルト用のスプーンがこれまた
懐かしの 先割れイチゴ潰しスプーンラブ
久々に 見たチュー

食後のコーヒーでも飲んで
ゆっくりしたかったけど
外の行列勢の圧には勝てず
待ち時間15分 食事時間15分で
急いで店を出たら

斜め向かいの店にも若者の行列がびっくり

右:旧ヤム邸    左:きぬ川(うどん屋)
テレビかなんかで紹介されたんですかね🤔


そんなこんなで
気になってたカレー食べて
満足したところで

腹ごなしに また歩き始め
途中の上本町で昔ながらの肉屋が気になり

その横に くっついてる
小さなテントに吸い寄せられる。。。

こ   これは  いわゆる
【肉屋さんのコロッケ】的な!? 

合いがけカレーで満腹やったのに
コロッケ(90円)やらハムカツ(130円)やら
買っちゃったよ。。。滝汗


なんかもうね 最近 
【昔ながらの店】に吸い寄せられるわ🙄
大手じゃない とこね

大手チェーン や SDGs 盛大に謳ってるとこ 
もうダメだわ 。。。🦗🦗🦗

コンビニも もう振り込みでしか
利用してないな~
食べ物買ったのは この時が最後 ↓↓↓

この頃は ほぼ毎日ブログ更新してたから

ネタ探しに便利だったコンビニ…

でももう さよなら コンビニ🔚

ハンバーガー🍟ピンクドーナツピザ🍗チェーンもなバイバイ



エゲツナイ🦗🦗🦗。。。不安



エゲツナイと言えば

今日2/26は
大阪マラソン でしてね

この時期 

全国各地で開催されてるマラソン大会

今年は 異常事態みたいでガーン

 

巣ごもりw   
巣ごもりぃ~~~~~!?www

いやいや
すでに皆さん 顔に紙ッペラ貼り付けて
旅行したりテーマパーク行ったりで
巣ごもり  なんて とっくに死語 ですやんw

そろそろ言い訳も 誤魔化し も
ネタの底ついてきたよねえー

大阪マラソンの参加条件には
予防接種予防接種予防接種済み or 陰性証明 必須
だそうですが
他の自治体も そうなんですかね?(だろうね…)

救急車 待機してましたゎ そういや

AED班もね

もちろん 今回に限ったことじゃなく
通常配備なんでしょうけども

今日も数台 救急車走ってるの見ましたけど
もう2021年後半から日常茶飯事なんで
ランナーさんとは無関係ならいいけど救急車

それよりも
通りすがりに見た光景に唖然。。。

途中棄権して
救護テントに誘導されるランナーに
予防させる という鬼の所業や
救護ブースで予防させられて座ってる
ランナーさん………ネガティブ

ホント もうね。。。
やる方も 大人しく従う方も

バ⭕なのキョロキョロ??? 
うん バ⭕なんですよね うんw
そっか そっか~~  
だよね~~~www うんうん

この島国だけ 
汚テレビ様信仰の結果
異次元レベルで
海外情報から隔離されてますしw 



❇️現場は気付いてるけど
国()&医師会()の圧力で 言えない
言っても 弾かれる ← この国()日本

      ↓↓↓【医療掲示板】より抜粋
 


今日 なんとか無事に走り切ったヒトも
数日・数週間・数ヶ月は(ずっとやん…)
 気を付けたほうがいいかも… 

またグラフが
跳ね上がらなけりゃいいけども。。。不安



て 言っても

もう 細胞レベルの話なんで
気を付けようがないよね悲しい悲しい悲しい

❇️ブレーキのないmRNA予防接種



つか  いまだに こういうことに

一切 気付いてない てことのほうが


恐ろしい。。。(~_~;)


このまま

取り残されて消されていくのか…日本