今日も ご訪問頂き

ありがとうございますニヤリ



連休最後の2日間は

特に予定もないけど

外を徘徊したくなる秋晴れ🌞の

Osaka民国です照れ



昨日9/24(土)は

ふとネットで見つけた近所のお店へ

初めて行ってみましたの巻ルンルン



❇️無農薬・有機野菜 販売店

【エコスペースゆう】さん 

※水・木・土 のみ 営業


近所 っつっても

ウチからワタシの短足で

徒歩 約25分くらい走る人走る人走る人


四天王寺 東門 からスグんとこ




以前 四天王寺さんの初詣帰りに

お店の横 通過してたんだなキョロキョロ



ちょっと入るのに勇気いりましたが



恐る恐る 中を覗いたら

田舎の よろず屋 みたいな雰囲気で


常連さんの女性とオーナーさんが

フツーにNo顔パンツ予防

おしゃべりされてたんで

安心して 入店できました照れルンルン


奈良や近隣県からの
朝採れとれの野菜たちが並んでます




オーナー 田中邦子さんラブラブ

奥の扉の向こうには

広いスペースがあって

新米ママさんの交流や

育児相談なんかもされてるそうです歩く



オーナーさんと常連さんも

この2年半に渡る茶番騒動はもちろん

社会のシステムも熟知されてて

小一時間 いろいろと盛り上がりました照れ



今回は 目を引いた野菜を購入ラブ

・オクラ       フツーの緑のやつ
・オクラ       初めて見る赤いやつ
・四角マメ    以前一度食べた美味いやつ
・もちトウモロコシ  コレは初めて

赤いオクラは
茹でると色が緑になるので
茹でずに塩で揉んでナマで食べられる
というオーナーさんの言葉通り
ホントに ナマで いけましたラブ

もちトウモロコシも
オーナーさんのアドバイス通り
米と炊いてみた(ウチは玄米)

トウモロコシの実が硬めなので
ほぐすのに ちょっと時間かかったけど
赤飯 みたいな感じになったびっくり

フワッと トウモロコシの香りと
名前の通り モチモチの食感が
玄米とマッチして 箸が止まらん滝汗



手間ひまかかってる無農薬・有機栽培

スーパーより 少し割高ですが

いいお店見つけたんでまた通おうチュー



と   平和ネタ で

終わろうと思ったら


こんな悲しいコトが。。。悲しい

 

 

❇️ご本人のブログ↓↓↓



音楽業界  特に

クラシック業界では

ホールでのコンサートや

世間体を最優先させる主催側の

思惑も 絡んだりで


演奏家さんたちも

疑問も持たず 従う方が多い結果。。。


コチラのピアニストさんは

存じ上げませんでしたが


春に3回目予防接種されてから
半年間ずっと 後遺症で苦しまれていた…

 


どこへ訴えても ラチがあかず
演奏が ままならなくなってゆく
身体の不調を抱えながら
いちばん身近な配偶者(567🧠)にすら
理解してもらえない 辛さ……

こんな悲劇が この1年 
世界中で起きてるんじゃないのか。。。

残酷すぎやしませんか。。


この方みたいな
輝かしい経歴はないワタシにでも
自分の生涯を捧げてきた音楽が
出来なくなる  という苦しみは
じゅうぶん理解できますショボーン


こうやって数ヶ月後かけて
ジワジワと影響出てくるんですよ…
直後の発熱や腕の痛みだけが
副(主)作用じゃないんですよ

周りに 原因不明の痛みや不調が続いたり
持病が悪化・突然 難病に罹患したヒト
思い当たりませんか?



数日前に  やっと
【プレジデント】から
こんな記事が出たようですが
    下矢印下矢印下矢印

 
せめて もう1年早ければ。。。

もう今さら誰が何言っても
遅すぎる かも。。。

 



何も疑わず
嬉々として予防接種×④するヒト多過ぎ。。。




すでに去年から
567予防接種に加えて
インフルエンザ予防接種・帯状疱疹予防接種
バンバン接種してるヒト
けっこういますよね。。。
在庫処分予防接種政策をゴリ推ししてきますが


予防接種信者の皆さんは
年に 何発 
射ち続けるんでしょうか…真顔真顔真顔


どの予防接種にも言えますけども

何が 身体に射ち込まれてるのか
考えたこと あるんでしょうか。。。
 



まぁ 
時すでに遅し  
ですけどもね。。。絶望絶望絶望

せめて 子どもたちには。。。悲しい