こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵





JR西日本が

来年春のダイヤ改正で

終電の時間を
大幅繰り上げだとかびっくり





JR西日本 終電繰り上げ



これもう、
日付変わる前に
終電なくなったり
しないよね ???……ガーン





JR西日本の会見では

整備関係者の負担を
減らすためと




昨今 遅い時間帯の利用客が
減少してるため




えぇ。。。


週末なんかは
終電間際の時間帯も
けっこう混んでるけどなぁ…



まぁ でも





こう言われちゃ
仕方ないわなぁ。。。チーンもやもやもやもやもやもや



確かに
人員が減ってる上に
深夜の点検・整備作業は

大変だ。。。








乗客の安全を守ってくれてるのも
同じ人間だもんねショボーン



しかし

路線によっては
30分くらい終電が早くなると


マイナス要素を被る業種も
出てきますねぇ……




コロナ禍営業自粛を強いられた
飲食店とか




ほんま そうですねぇ。。。ガーン




でもまぁ
こういうヒトもいるw




会社の飲み会に誘われても

仕事とプライベートは 
分けてるんで( ・`д・´)キリッ

とか言って
サッサと帰るイマドキなタイプw



ちなみに

ワタシが主に利用してるのは
JR大阪環状線電車


すでに
17〜8年前だったかに
終電時間の繰り上げ
あったんですよねキョロキョロ


当時は
大阪国・キタの代表的繁華街、
北新地ピアノ弾き歌い
仕事を してまして

だいたい その手の現場って

終電帰り🆗!

てのが 
謳い文句のお店がほとんどで

仕事を始めた当初は
ラスト演奏が終わってから
終電まで 40分くらいあったので

まかないカレーなんかを
戴いたりしてたんですけど


その時の改正で 終電が
20分ほど繰り上がることになり

今ほど景気が悪くなかった当時でも
お店の女の子たちの上がる時間や
終電に合わせて帰るお客さんも
いたりで

多少なりとも 影響あったはずえー

まかないカレーゆっくり
食べれんようになったし…爆弾



夜の現場で演奏するミュージシャンも

関西だと
神戸〜大阪〜京都の三都は
けっこう往き来が多いので




ライヴが終わってから
共演者や お客さんと
ゆっくりトークする余裕も
減りそう。。。アセアセアセアセアセアセ




そういや
今年の1月に

海外からの旅行者向け
大阪メトロの終電を
2時間くらい延長するという
実証実験がありましたが


結局、
初回1月の1回だけで

2回目の2月は
中止になったんだったゲッソリ




コロナのせい で爆弾ドンッパンチ!



でもまぁ

もし この先
海外から旅行者が来るようになっても


JR西日本が 
こんなに終電早かったら

大阪メトロだけ 
張り切って遅くまで走らせても


噛み合わんこと
まちがいなす
・゜・(つД`)・゜・





まぁ なんだ。。。




万博2025目指して
がんばれ大阪国🎉🎊🥳👏



これ ↑↑↑めっちゃ当てはまっとるびっくり


…………すでに ネタ祭り絶賛開催なう……w





★下にスクロールで
中崎あきこインフォあるよ‼️
↓↓↓↓↓↓