7年目突入!! | bumarineのブログ〜骨肉腫なんかにまけてたまるか!〜

bumarineのブログ〜骨肉腫なんかにまけてたまるか!〜

2014年6月に骨肉腫と診断された息子の闘病記録です。(学校や車椅子バスケのことなども)アメンバー申請してくださる方は…息子と同じ病気の方、闘病中の方、きちんとメッセージくださった方に限らせていただきます。

大変ご無沙汰しておりますアセアセ

私も息子も元気にしております。


先日6月22日は、息子の2度目のbirthdayでしたニコニコ

足を切断してから丸6年。

7年目に突入しましたキラキラ



初発の治療からは…

なんと!8年が経過しましたキラキラ

嬉しいことです。

これからも更新していけますようにキラキラ



本人のInstagramの投稿⬆

前回の検診では、少し気になることを言われてしまいましたが…

とりあえず、主治医は、大丈夫であろうと言ってくれていましたので…

それを信じて、過ごしてところですアセアセ

次の検診6月29日にはっきりとした診断を受けると思いますので、その時にはまたお知らせいたします。




さて!

ようやく、コロナによる制限も緩和されつつあり、息子も大会や練習試合を行われるようになりましたキラキラ


5月の中旬からタイで行われる世界選手権の予選に出場するべく、出発した日本代表チームです。

ところがアセアセ

チーム内でコロナ感染者がでてしまい…

日本は、棄権という形になってしまいましたえーん

例にもれず、息子もコロナにアセアセ

今となっては、笑い話に出来ますが…

相当辛かったようで、入院一歩手前だったそうですショボーン

「やっぱり、俺は、抗がん剤で免疫もってかれてるのかも~」なんて言っていましたえーん

タイでコロナになってしまったので、私たちは、何をすることも出来ずアセアセ

連盟の方々に多大なご迷惑をかけ…

大変お世話になり…

タイのお医者様に診察していただき、三日三晩39度越えの熱とおさらばできたそうです。

本当にありがたかったです。

コロナの新薬と思われる薬を飲んだり…

注射(なんの注射かわからないらしい)を打ってもらったそうです。

熱で朦朧としている中、注射の為に腕を差し出したら、「NO」と言われ、お尻を出せと言われて

臀部に注射をされたそうです。

タイ語だった為、通訳さんがなにやら説明をしてくれたそうなのに、熱とダルさでもう何語かわからなかったそうでしたアセアセ

そんなこんなでタイで約1ヶ月滞在する羽目になったそうです…アセアセ


隔離期間中、コロナにならなかったトレーナーさんが食事を運んでくれていたそうですがアセアセ

どれもこれも美味しくなかったそうでえーん

ようやく外出許可が出てコンビニで購入した、コアラのマーチが一番美味かったといっていました

(笑)


現在は、とっても元気で先日、パラアリーナで練習試合があり、主人と観に行ってきました。

千葉ホークスさんと試合で照れ

栃木レイカーズは、ボロボロに負けてしまいましたがアセアセ

元気に頑張っていたところを見られたので、ホッとしましたニコニコ





⬆練習試合の様子をうちの旦那がYouTubeにのせています(笑)

お時間ある方は、是非ご覧下さいキラキラ


来週は、ドキドキの検診があるので、私も緊張していますアセアセ

無事なにごともなく、週末の天皇杯の予選、全力で応援できるといいなぁと思っていますニコニコ

今回は、コロナ対策で、入場制限300人にしたようで…

予めネットで観戦予約をしなくてはならなかったのですが…

7月2日、3日、両日共に当選して、観戦できることになりましたキラキラ

親友の鳥海選手のパラ神奈川との対戦ですニコニコ

また、様子はブログで投稿させてもらいますね照れ


久々だったので、長々と書き込んでしまいましたおねがい

お付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ