法事です… | bumarineのブログ〜骨肉腫なんかにまけてたまるか!〜

bumarineのブログ〜骨肉腫なんかにまけてたまるか!〜

2014年6月に骨肉腫と診断された息子の闘病記録です。(学校や車椅子バスケのことなども)アメンバー申請してくださる方は…息子と同じ病気の方、闘病中の方、きちんとメッセージくださった方に限らせていただきます。

前回のメソは、それほど辛くなく…
土日にかけて、一時外泊できた息子です!!

でも、土曜日は、旦那の祖父の法事があり…
本家の我が家は、てんてこまいな感じでしたあせる

息子のことも心配であせるあせる
早く帰ってきたいだろうに…
法事が11:00からのため、病院に来るのが遅くなってしまうショック!

そこで…悩んだ挙句あせる
私の実家の両親に頼んで迎えに行ってもらいましたあせる(困った時は、いつも助けてくれる実家の両親に感謝ですしょぼん)

前日から、親戚の人がとまったり
当日のお寺までの車の手配
食事会の予約の確認…
などなど…
義母と一緒に前々から用意して、ようやく当日という感じでしたあせるあせる

息子も一緒に…と思ったのですが…
病院の手続き上、二泊は出来ないとのことで…
仕方ないですねあせるあせる
食事は懐石料理だったので、一緒に食べさせてあげたかったけどあせるあせる
私の両親とステーキ食べたんですってニコニコ
懐石料理より、そっちのほうが良かったかもにひひ

法事も無事に済み…
お坊さんのお経の間、息子のがん細胞がなくなっていますように…
おじいちゃん、お願いします…と拝んでいました…
私はお会いしたことのないおじいちゃんですが…とっても元気で、男気のあるおじいちゃんだったそうです…
どうか、みんなを守ってください…


息子も実家の両親と珍道中だったようですがあせる
無事に帰ってきましたラブラブ

息子いわく「ばあちゃん、俺より歩くのおせーんだもんにひひ笑える~」とバカにされる母でしたにひひ
母も息子が元気に歩いて、たくさん喋ってくれたから、楽しかったラブラブと言ってくれたのでラブラブ
私も本当に助かりましたし、良かったーと安心しましたラブラブ
父がいないと逆方向に行ってしまいそうだったみたいですけどねにひひ

土曜の夜は、旦那の兄妹たちと一緒に食事ビックリマーク
大量に出来るご飯ビックリマークといえば、餃子ビックリマーク
130個焼きましたよショック!
美味しかったけど…疲れた~
次女も息子も手伝ってくれて、助かりました~ニコニコ(長女は、宿泊学習でいませんでした~)

翌日の日曜は、家庭教師の先生と少し勉強をして、夜8時に病院に戻ってくる…という感じでしたあせるあせる
い…忙しいあせるあせる

日曜の夜は、何の処置もなく…
たくさんテレビをみていたそうですあせるあせる
月曜の夜から点滴を流し、火曜日からイホショック!
の予定…
あと二回のイホで終わりビックリマーク
頑張れ息子~!!