どーも、まんぼうですニヒヒ

いいね!やフォローありがとうございますハート①

コメントも励みになりますハート①

 

初めましての方はこちらから♪

低AMH・高FSH・卵管水腫etc てんこ盛りですゲロー

 

Aクリニックにて

1~6周期目

タイミング

7~9周期目

人工授精

 

Kクリニックへ転院

11周期目 

ホルモン値が悪く体外受精スタート出来ず

12周期目ココ

体外受精スタート

前回はこちら

--------------------

初採卵レポは長くなるので数回に分けて更新しますひらめき電球

 

今回擬音多めでお送りします(笑)

 

採卵針が膣を貫通する瞬間を擬音で表すと...

 

すんっ!

あれ?

え?滝汗

って言ってるそばから

 

キュイーン

キュイーン

 

なんか宇宙船みたいな?音がする

(表現ヘタクソか)

 

すかさず看護師さんが、エコーを見て

お母さん『1つ目の卵胞吸ってますよ~』

 

...って、いつの間にか採卵始まってた滝汗

全然痛くない、余裕!

 

 

どうやら宇宙船みたいな音は卵胞を吸い出してる時の音のようです。

 

そんなこんなで卵胞2つしかないので正味5分程度で終了!

 

 

採卵中看護師さんが赤子の寝かしつけのように手をポンポンしてくれた〜デレデレ

 

お母さん『今から消毒です~』

お母さん『止血のガーゼ詰めます~』

てな具合に今何をしているか説明して下さったので安心できました。

 

 

 

おじいちゃん『まだ卵子を探してるところだね』

院長が謎の捨て台詞を吐いて立ち去って行ったので不安になりましたが

 

顕微鏡で卵子を探してるってことだよね?滝汗

↓↓

 

他のブログ読む限りでは、

採卵中に卵子が見つかると

『ONE  EGGでーす』コールが入るらしいのですが残念ながら聞けませんでした。

 

続きます。