どーも、まんぼうですニヒヒ

 

初めましての方はこちらから♪

現在は体外受精に挑戦中です!

低AMH・高FSH・卵管水腫etc てんこ盛りですゲロー

 

しばらく【過去編】ですがお付き合い頂ければ幸いです。

人工授精2回目の続きです

前回はこちら

--------------------

 

今回長いです、暗いです。

不快になられる方もいらっしゃるかもしれません。

少しでも嫌だなと思われた方はリターンをお願いしますplease

 

人工授精スケジュールはこんな感じ

D5~D10

クロミッド服用(卵胞を育てる)

D10

卵胞チェック(育ち具合で次回の来院日を決める)

D13

卵胞チェック(育ち具合で人工授精日を決める)

D14

人工授精

HCG注射(36時間後排卵させる)

D16

排卵済かエコーで確認

D17~27

デュファストン服用(黄体ホルモン補充)

 

そんな訳で


しかしながら病院を出た時

転院を心に決めしました・・・


 

人工授精当日のスケジュールはこんな感じ

  9:00

       病院で受付


  9:15

        検温・血圧・痛み止めの座薬

        ベットで30分安静←ここで問題あり

  9:45

        人工授精

        内診台で10分安静

  9:55

        HCG注射


10:00

        ベットで30分安静


 

安静にするベットなんですが隣ベットとカーテンで仕切られいる簡素なタイプ。

つまり隣ベットの会話が筒抜けなんです。

 


人工授精に備えてベットで安静にしていると隣ベットにナースさんが入ってきた。

お母さん

『これから子宮口を広げる為に前処置を行います』

お母さん

『麻酔で眠っている間に手術は終わるので安心してくださいね』

お母さん

『術後出血の状態を診て、だいたい夕方には帰れますがお迎えの方はいらっしゃいますか?』

 

...私の通っているAクリニックは不妊専門ではない為、妊婦・妊娠希望者・女性疾患で通院してる方、様々な方が病院にいらっしゃいます。

 

しかしながら大きい病院ではないので

出産や体外授精は行ってません。


ナースさんの話を聞いた瞬間すべて察しました。

 

実は初めて人工授精した時もカーテン越しに同じ会話が聞こえました。

そう、今回で2回目なんです。


 

赤ちゃんに来てほしい人と

赤ちゃんとさよならしなければならない人が

カーテン1枚隔てただけの空間にいるのはどうなんだろう?

 

どういう事情でとか私が推し量ることは出来ないしする権利もないと思います。

 

ただ声がだだ漏れだと嫌でも考える

 

私は欲しくても赤ちゃん来ないのに

隣の人は赤ちゃん来たのになんでさよならするの・・

こんなこと考えちゃいけないのに黒い感情が湧いてきてしまう

 


カーテン1枚隔てた世界が違い過ぎて...

またリセットしたとして

またカーテン越しにあの会話を聞くことになるのか・・・

人工授精3回目を続ける自信がなくなりました・・・


 

Aクリニックの先生、ナースさんにはご尽力頂きましたが、転院しようと思います。