どーも、まんぼうですニヒヒ

こんな汚い絵日記にいいね!フォローありがとうございますドキドキ

 

初めましての方はこちらから♪

現在は体外受精に挑戦中です!

 

しばらく【過去編】ですがお付き合い頂ければ幸いです。

 

人工授精に挑戦の続きですちゅー

前回はこちら

HCG注射SUGEEEEEE!

HCGは妊娠した時に出るホルモンのことだそうですが、排卵させるトリガーにもなるそう。

HCG注射を打って約36時間後に排卵するそうです。

お尻に注射して大変恥ずかしい思いをしたので今回はばっちり腕に注射してもらいました(笑)

 

あらかじめ卵管に待機させた精子の寿命が約48時間なので確実に卵子と精子が出会える算段なんだそうですウインク

もちろん卵管が通っている、精子の数が十分にあるっていうのが大前提ですがあせる

 

人工授精による1回あたりの妊娠率は約10%程度

人工授精によって妊娠する人の80%は5回までに妊娠するとのこと・・

 

実は意外と低い妊娠率

なので人工授精はやっても5回までかなー

まぁ今回の人工授精で妊娠する気まんまんなんですけどねニヤニヤ