介護日記 その3 | なみのブログ

なみのブログ

ブログの説明を入力します。

人って不思議だよねショック!
ほとんど食事も取れてないのに、便って出るんだよあせる
翌日から毎日のようにオムツ交換グー

朝早くから義母に呼ばれ、畑をダッシュ走る人

食事の支度してる途中に呼ばれダッシュ走る人

ベッドの高さを私に合わせると義母が背伸びだし、義母の高さに合わせると私の腰が痛いガーンドンッ

娘がいる時は私と一緒に娘も走った走る人

娘は当時小2だったのに、役にたったんだよねニコニコ
一緒にオムツ交換はするし、オムツの補充や片付け、尿の量の記録メモ

まるで小さな看護師さんドキドキ
ある日、やっとの思いで交換したオムツ…テープを貼るだけの状態なのに位置が変目
なんと前後を間違えてたガーン
でもなぜか笑顔の私達ニコニコ
義父にとってはかなりの苦痛だったんだろうけどガーン

「笑いながらオムツ交換する人もいないよね!?

なぜか笑顔の絶えない介護だった音符

たぶん娘に元気をもらってたのもあると思うニコニコ

私ってつい3ヶ月前まで引きこもりだったよな~?
毎日、予期不安に怯えてたよな!?

なんとこの3ヶ月で体重が増えたし、とにかく体調がいいんだよねニコニコ

朝から晩まで、時には夜中に呼ばれる事もあったあせる

子供を学校に送り出してからは実家に待機、主治医に容態を報告に行ったり、薬を貰いに行ったり車

とにかくバタバタ忙しかったのにガーン

訪問看護師は私にだけ今の状態を説明してくれるガーン
義母にはそのまま話す訳にはいかないショック!

すでにカウントダウンが始まっていたあせる