アラ還男・あり得ないデート。 | 田舎暮らし。そしてアラ還からのリスタート。たくさんの失敗を糧にして、与えられた環境の中で幸せを紡ぎ出すお話になるはず?

田舎暮らし。そしてアラ還からのリスタート。たくさんの失敗を糧にして、与えられた環境の中で幸せを紡ぎ出すお話になるはず?

涸沼での生活。自然。ペットのガチョウさん達。
趣味、アウトドア。
釣り師が残すゴミ問題。
アラ還からのゴールデンタイムをどう過ごすか?
人生を賭けたリスタート。
婚活〜結婚〜生活。
タイムバケットの実現。
などなど。
とりとめのない文章ですいません。

誤解を恐れず申し上げます。私は東京が嫌いです。

田舎暮らしがすっかり身に染みてしまいまして、窮屈で人が多い空間がすっかり苦手になってしまいました。

それでも仕事がらみもあって最低でも2か月に一度は行かなくてはならずちょっと苦痛です。そんな訳も手伝って上京する時はなるべく予定を組み合わせるようにしています。

今回美容整形でいぼを推定五百個取った後に、予定していたのは妻の友人からプレゼントされた東京湾ディナークルーズでした。

ところがあまりに沢山のいぼを取ったがために、施術が予定よりも90分もオーバーしてしまい、地下鉄~モノレール乗り継ぎで行っても間に合いそうではなく、妻の発案で首都高をタクシーで行きました。妻がアプリを使ってタクシーを拾いましたが人通りが多くなかなかキャッチできない。更に何とか乗車したものの首都高は渋滞。私はすっかり諦めてしまっていて、自分のせいで遅れたから、お詫びに日を改めて鉄板焼きにでも行こう。と話していました。妻は運転手さんに事情を伝えた所、急いでくれて出航時間丁度に到着。

事前にクルーズ会社には連絡を取って、スタッフさんの案内のもとショートカットで船に乗り込みました。

船内ではタクシーの運転手さんが頑張ってくれたから。と妻がチップ5000円奮発してました。流石男前。

船の乗客は全てカップルでドレスアップした女性がほとんど。

料理を楽しみながらの会話、デッキで夜景を見ながら、ムードを高めプロポーズする方がちらほらいるみたいです。

そんな中私は手術後で顔を腫らし、出血してたので首はガーゼでぐるぐる巻きの変な人になっていました。

料理はそんなでもなかったけれど、東京湾から見るビル群やレインボウブリッジや羽田空港はとっても綺麗でした。

クルーズを終えてから夜の浅草散策しました。昼間とは違った雰囲気が新鮮でした。

うちの奥さんと出会わなかったらこんな経験し無かったろうなと思う。