車庫を建てるその③ | くまおやじのブログ

くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。

屋根に支柱を通しました。

か弱いけれどちょっとはマシになりました。

 

 

屋根には骨組みを入れるのですが、それを支える金具が足りません。

なので作る事にしました。んれすの

右上が本来の留め具。

下がステンレスから作った留め具の元

 

 

 

 

屋根を乗せるとがぜん丈夫になります。

屋根が建て物を支えている事が良く解りました。

 

完成です。

以前作った物置に比べると構造は複雑でした。

 

3匹の子豚で草の家、木の家、石の家がありますが

現代で云うならば石の家はCRの車庫、木の家は大工さんに建ててもらう木造もしくは鉄骨の車庫、すぐ出来る草の家はこのポリ塩化ビニルの車庫な気がしました。

さて、現代の草の家はどの位の耐久性があるのか楽しみな様な心配な様な。