ポジション紹介⑦~DB・ディフェンスバック~ | BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

日本社会人アメリカンフットボール Xleague所属、
BULLSフットボールクラブ 専属チアリーダーのブログです。
埼玉県朝霞市を拠点として活動しています。
皆さんと一丸となって応援します★^^

こんにちは、RookieのKANAですキスマーク


7回目!最後はDB(ディフェンスバック)の紹介です目

本来細かいポジションがありますが、併せてDBと呼ぶ事が多いです星

パス、ランのどちらにも素早く対応できる、スキルの高い選手が揃っていますニコニコアップ

そしてこのポジションの最大の魅力といえば、インターセプトです三三三( ゚∀゚)」フフフ、ボールは貰ったキラキラ

オフェンスのパスをカットし、そのままTDを決める事もラブラブ!
インターセプトが決まれば、その日のMVPも決まりですねひらめき電球

スピードもある選手が多いので、彼らの走る姿も是非注目してみて下さい音譜


メンバーひらめき電球グッド!(★…キャプテン  R…ルーキー)
#2 柚木 秀彦
#13 山崎 優
#14 糟谷 晃
#21 堰合 駿也(R)
#23 中島 薫
#26 真田 一平
#28 石原 大(R)
#29 樋口 慶(★)
#38 松本 侑也
#41 三浦 公嗣(R)
#43 佐伯 勇造(R)


注目選手にインタビュー晴れキラキラ
最後を飾るのは#14 糟谷 晃選手ですチョキメラメラ

{E6DC86FA-CBD2-4F42-AC60-59A6E005468C:01}



Q1. DBの醍醐味は?
ディフェンスの最後の砦で、常に失点と隣り合わせという緊張感の中で、相手のボールを奪い、チームのピンチを一気にチャンスに変えることができる、それがDBの醍醐味です。

Q2. 注目ポイントは?
今年はDBを一人増やし、DBを最大限に活かしたディフェンスです。今年のディフェンスはDBにかかってますので、投げられた相手のパスを果敢に狙う、DB全員の動きに注目してください。


各選手のチェックはチームHPへニコニコ合格

この他にK(キッカー)、P(パンター)、R(リターナー)というポジションもありますが、今回は主なポジションの紹介をさせて頂きましたひらめき電球
また機会があれば、こちらもご紹介したいと思います(^_-)☆

連載、いかがでしたか?ひらめき電球
アメリカンフットボールはどこで何が行われているか、なかなか覚えるまでが難しいですが、奥が深いスポーツです。
その分ルールやポジションを理解すればする程、試合観戦が面白くなるスポーツでもありますニコニコ

長い長いポジション紹介にお付き合い頂き、ありがとうございました(・ω・)ラブラブ

KANA