ポジション紹介⑥~LB・ラインバッカー~ | BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

日本社会人アメリカンフットボール Xleague所属、
BULLSフットボールクラブ 専属チアリーダーのブログです。
埼玉県朝霞市を拠点として活動しています。
皆さんと一丸となって応援します★^^

こんにちは、RookieのKANAです宝石赤


6回目の本日はLB(ラインバッカー)の紹介ですっ!!

DLの後ろにセットしているのがLBですひらめき電球
LBはディフェンスの司令塔!!
冷静な判断を下し、周りに指示を出します(* `ω´  )ひらめき電球
なのでこのポジションでは、強いリーダーシップが必要とされます(°∀°)b 皆ついてこーいっ!!

LBのタックルも得意なので、次回の観戦では強い強いタックルを決める瞬間もお見逃しなくチョキ



メンバーニコニコメラメラ (★…バイス  R…ルーキー)
#4 落合 秀幸
#7 川口 勝也
#8 本間 将太(★)
#24 村田 朋之(R)
#31 進藤 賢二
#39 北島 紳也(R)
#42 後藤 生織(R)
#44 太田 佳扶(R)
#57 豊山 雄太(R)

注目メンバーにインタビューアップアップ
#8 本間 将太選手に突撃してきました目ひらめき電球


{ACC503B8-7FE0-437F-A872-3A21D2704816:01}


Q1. LBの醍醐味は?
LBは、体格の大きなOLやスピードのあるWRの両方を相手にしなければいけない難しいポジションなんですが、
身体的に何かに長けていない選手でも、頭を使って相手をタックルして止められる、というのが楽しいですね。

Q2. 注目ポイントは?
私はディフェンスのプレイコールを出しているんですが、
ディフェンスがうまくプレイ出来たときは、私は目立たないかもしれませが、
私のコールがよかったんだなと思ってほしいです。

各選手の詳細はチームHPでチェックキラキラグッド!

いよいよ次はラスト!!
DB(ディフェンスバック)のご紹介です(*^^*)音譜

KANA