ポジション紹介②~QB・クオーターバック~ | BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

BULLSフットボールクラブ BULLS CHEERLEADERS

日本社会人アメリカンフットボール Xleague所属、
BULLSフットボールクラブ 専属チアリーダーのブログです。
埼玉県朝霞市を拠点として活動しています。
皆さんと一丸となって応援します★^^

こんにちは、RookieのKANAですキスマーク



2回目となります、本日はQB(クオーターバック)のご紹介です!


オフェンスの中心プレイヤーとなるQB!
一瞬の判断と、正確なコントロールにより、彼らの強肩から投げられるパスは、TDへと繋がりますクラッカー
\(°∀° )/NICE TOUCH DOWN!!

もちろん自らボールを持って、突き進む事だってありますチョキ


頭脳プレーやコントロール力など、様々な能力を必要とされ、
攻撃の起点となるQBは、まさにオフェンスの花形ポジションです(*^▽^*)ひらめき電球

次回の観戦ではQBの彼らを中心に、
周りがどんな動きをしているかもあわせてご覧下さい目音譜

そしてTDが決まった際には、
BULLS CHEERと共に、大きな声で喜びましょうニコニコラブラブ


メンバーひらめき電球
#6  藤原 慶太
#16 玉井 秀樹
#19 森 昭一郎


今回は#19 森 昭一郎選手にインタビューしてきました!!合格

{838B4212-A60B-4A45-A0B4-DB489A8D0FBD:01}




Q.QBとしてのやりがいは?
QBは、フィールドでコーチの指示を表現しなければいけない司令塔。
他のオフェンスメンバー10人を引っ張っていくことはもちろん、相手の動きをみて、どうやって得点に繋がるかを冷静に考えながらプレーをしなければいけない。
思い通りのプレーが出来ることが、一番やりがいです。


Q.注目してもらいたいところ
点数を取るところはもちろん、今オフェンスが目指しているオフェンスを11人のうちの一人としてどれだけチームに貢献出来るかですね。
自分はスクランブル(ボールを持って走るプレー)が自慢なので、注目して頂きたいです!

各選手のチェックはチームHPへチョキ音譜
http://www.team-web.jp/bulls/lite/member.php


次回は、RB(ランニングバック)のご紹介ですアップアップ


KANA