先日あげたように母の手続きで実家の様子を見に行きがてら入院で必要なオムツなども以前に購入してあったオムツを実家から病院に届ける為にも出掛けてきました。


途中、提出する為のコピーをとるためにコンビニに寄りました。


いつもはバックで駐車しているのですが、この日は前から駐車していたので後ろへ下がって車の向きを変えようとハンドルを切ろうとした際にドン!と音がして車をぶつけてしまいました。


動揺してスマホを何処に置いたのか見付けられずに『どうしよう…どうしよう…』と思いながら相手の方に『大丈夫ですか?!』など聞いていました。


相手の方は会社の車だということで、会社に連絡をしています。

取り敢えず連絡先を伝えてスマホを何処に置いたか思い出しながら探していて、ミニタオルの下に隠れていたのを見つけました。


警察に連絡を入れて念の為に保険会社にも連絡をしようと思っているところに警察署からも連絡が来て、スマホで自分の車と相手の車のぶつけた箇所を念の為に写メを撮っているところに警察官が来られて対応していて、警察官からも「保険会社にも連絡を入れた方が方がいいですよ」と言われたので代理店に連絡をしました。


簡単に見えても中が破損していることもあると相手の方が言ってていたので何処かの販売店のような上乗せが無いことを祈りつつ現在は保険会社からの連絡待ちです。


母の事で動いていると小さな事でも嫌な出来事にあうことがあります。


注意していたのに悔しいです。


現在は母もトイレで転んで腰を打ってベッドに横になっていることが多いようです。


施設もこういった高齢者を受け入れてくれる病院に移った方が良いかも知れないです。ということなので、私の住んでいる所の病院に移れるか探さなければいけないです。


自分の体調もあるから正直言って大変ですが、実家の地域で入院されるよりはオムツ代など現在の病院ではかなり高額なので費用なども合わせて調べないとダメですね。😮‍💨


後々面倒になるよりは、今のうちに…と考えて頑張りたいと思います。