あと1週間…! | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

仕事が忙しかったこともあったのか、気圧のせいなのか、巨人が負けていたせいなのか、土日にあまり体調が優れずにぐずぐずと過ごしてしまいました。今週ほど三連休で良かったな〜と思うことはなかったですね。

 

しかも三連休の最後の日、10月から放送開始になる『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL』の1話&2話 先行上映会に行く予定だったので、朝起きて、頭がすっきりしていたのは嬉しかったです。そして深夜のこの時間に覚醒しています(笑)。

 

 

私はしっかり抽選に外れてしまったのですが、友達が当ててくれたので、今回もイベントに滑り込めた感じです。しかもど真ん中の良席でした。いつもありがとう……!

 

 

先行上映会は舞台挨拶付き。司会に川本 成さん、置鮎龍太郎さん(手塚国光役)、永井幸子さん(幸村精市役)、遠藤大智さん(鬼 十次郎役)、斎賀みつきさん(Q・P役)の豪華5名のキャストさんの登壇です。
 
放送前なので内容的には話せない、のがお約束なので内容については言えないのですが、1〜2話を見た限りでは前回のアニメより作画を頑張っている(笑)。ドイツ戦に出てくる選手がメインで描かれているオープニングは特に作画が弾けていて、手塚国光のクールすぎる眼差し、仁王雅治の色気、幸村精市の殺……やる気がすごいので要チェックですよ〜。
 
それにしても久し振りのテニプリイベント参加で、2.5次元の影響なのか、JAPAN及びドイツジャージのファンが増えてましたね。許斐先生をして「手塚くんの成長を見守っているおとなしい」ファンと言われる手塚クラスタですが(個人的には落ち着いたお姉さま方に愛でられているイメージ)、うちわフリフリのギャルファンがかなり増えた気がします。
 
時代は変わるもんだな〜(笑)。