どちらがオマケか | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

毎年、ゼスプリのキウイにキウイブラザーズの「フィギュア」が付くのは定番なのですが、それとは別になんらかの雑誌でオマケとしてグッズが付いたりするんですよね。

 

一昨年と昨年はGLOW(40代がターゲットの女性誌)だったので、今年はやらないのかな〜くらいの感じでいたんですが……。実は告知を見落としていた!ということに気づいたのが、雑誌の発売日です。

 

今までの流れだと発売日より何ヶ月も前の予約開始当日に売り切れになったり、追加になったりするのが流れで、今回もギリギリまで予約できたみたいなんですよねぇ。でも結局予約が叶わず。

 

発売日当日に会社帰りに秋葉原に行く用事があったので、そちらでコンビニや本屋などを覗いてみたんですがなく。まぁ仕方ないかと諦めておりました。

 

ちなみに今年はまさかのレタスクラブ(料理雑誌)。

 

 
いいもんランチバッグなんて使わないから!と諦めて1週間くらい経った時に、地元の本屋さんにひょっこり売っていたのを発見。まさかまさかで手に入れることができました。
 
 
やった!かわいい!よもやの刺繍!
 
この手の「特典がメインの雑誌」は採算が採れているのか、業界にいる身としては無駄に心配になったりします(笑)。だいぶ工場の方に無理をさせているという噂は聞きますが……GLOWは◯月号「増刊」という形で発売していたのに対し、レタスクラブは毎月の雑誌におまけが付いただけ!というスタンスなので本誌の方も普通にボリュームがありました。
 
本が売れるなら万々歳ですけど、オマケにつられて買った罪悪感がある私なのでした(笑)。