色々と時期を逃す | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

いや〜……暑いですね日本。本格的な夏を前にして、40度という気温を観測した箇所もあるとか。

 

昨日、病院に行くために外出したのですが、35度という気温以上に感じたのは、アスファルトから立ち上る熱風のせいです。スーパーにも寄るつもりだったのに一度家に保冷バッグを取りに戻りました……。1時間30分ほど外出していて活動限界を迎え、家で横になっておりました。

 

その後に大雨になったので少しは気温が下がったのですが、今日は雨も降らずにいるのでムッシムシですよ。

 

連日、鍛えているはずにプロ野球選手でも熱中症の症状を訴える事案が発生していますので、皆さんは「もう無理」と思う前に外出は控えましょうね。

 

とはいえ5月から暑かったといえば暑かったんですよね。

 

陽が落ちるとひんやりするのが心地よかったんですが、あっという間に深夜でも30度超えるTOKYOの夏になってきています。

 

そのまだ我慢できる暑さだった5月。久し振りに神社へお参りに行っていました(報告忘れ)。

 

東京の神社は住宅街にいきなり鎮座していることが多いですが、新橋のオフィスビルとビルの間にある「烏森神社」はまさに東京の神社!という感じです。

 

ここの御朱印はカラフルなことで有名。それだけに以前にももらったことがあるんですが、干支の「龍」の御朱印がもらえるっぽいという話を聞いて馳せ参じました。

 

結論からいうと「龍」の御朱印は期間限定だったようでもらえなかった(笑)!

 

代わりに例大祭限定(6年ぶりに本社大神輿が出る大きなお祭り)の豪華な御朱印をもらいました。

 

 

通常御朱印もカラフルで可愛いので、東京にお越しの際は観光がてらお参りにどうぞ!