行列に敏感になってしまった… | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

一気に桜が散り、一気に季節が変わり、一気に気温が上下しているわけですが、なんなんでしょう。日曜日になるとほぼ身動き取らずにぼんやりしている私です(そんなわけでブログが月曜日になったりする)。

 

我が家から100歩程度のところにスーパーができてしまって、なおさら出不精になっております。それではいかん!と用事を作っては、なるべく遠くの場所に歩いて行くようにしていたり。

 

そんな中で、ずっとチラ見していたけど素通りしていたものに足を止め、それを買いに行く……ということが一つできました。

 

家の前のから隣駅(といっても歩いて15分くらいの距離感)に続く商店街に、月1〜2度だけ移動販売のように製麺所が現れるのですが、満を持してやっと購入したのですよ。

 

中華麺やそば、うどんが売っているのは知っていたけれど、まぁいいかな的な感じだったんですよね。それがいつか通ったときに「生パスタ」が仲間入りしていたんです。というか餃子やワンタンの皮まであったけども。

 

これは食べたい!となって早速購入したんですが、これがなかなかにもちもちで美味しい。1食100円なので乾麺タイプに比べたら割高ですけど、たまの贅沢だと思って買いました。

 

 

後日、生パスタは都内某所の大人気カフェで使うことになった(場所を言うだけであのカフェかもだと見当がつくくらいには有名店)というお知らせが製麺所のインスタグラムに載っていて、さらに贅沢さが増しました(笑)。

 

それじゃ次も買いに行くか〜という感じで行ったんですが、販売開始時間直後だというのに行列ができていてびっくり。

 

売れるのはお店にとっていいことですけど、ここでも行列!?思ってしまうくらいには、都内の大混雑状態にうんざりしている自分にも驚きました……。