短い春の風景 | べっさつブルペン

べっさつブルペン

サイトの閲覧者向けブログ(アイコンは閲覧者様からのいただきものです)。
フォロー申請ですが、サイトの閲覧様っぽい方以外は拒否する方向です。
閲覧者だと判断が難しそうな内容のブログを書かれている場合は、サイトのweb拍手に連絡ください!

先日、春の嵐のような天候で一気に桜が散った東京です。

 

先週末が満開の予想だったのですが、かろうじて天気予報が外れて晴れたのは日曜だけ。おかげで桜の名所は大混雑だったそうです。

 

今年は桜の開花が遅れた為、東京で見ようと思っていた観光客が地方に流れたという話をニュースで聞きました。地方も賑やかになるのはいいけど大混雑は嫌ですよね〜(ワガママ)。

 

ということで、久し振りに平日に休みをもらえたので、曇天の下で一人花見をしました。

 

 

今年は特にあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまっているので、春って……となっていますが、北の方はこれからですよね。ゴールデンウィークまで持ったら、北でも大混雑でしょう(笑)。

 

まだまだ子どもたちの間ではインフルエンザ(かなりの高熱が出る型)が流行っているそうですし、大陸では百日咳が流行っているそうですし、気温も落ち着かないので、なかなかコートをクリーニングに出せないでいますがまた週末には20度を超えるとか。身体がついていけない……。

 

皆様も十分お気をつけ下さいね。GWまであと少し、頑張るんやで!!