ルノーと日産の交渉に食らいついた執念。 | Bizブルログ

Bizブルログ

ITを駆使するアナログ人間ブルの熱血IT論&ブックログ☆

ルノーと日産が提携交渉し、合意するまでの経緯が、
記者の目を通して記されています。

(日産、ルノー提携1)電撃訪仏、塙社長を追え!
(日産、ルノー提携2)パリに消えた日産社長
(日産、ルノー提携3)突撃! ファーストクラス
提携スクープ、そしてゴーンからの依頼


当時日産の社長であった塙社長を追いかけ、
飛行機のファーストクラス内で、突撃取材をしたというもの。
臨場感があって、なかなか面白い記事でした。
ぜひ1話から読んでみてください。


最近思うのは、世の中で評価されている、いい仕事をしている人って皆、
仕事に対しての執念を感じる。
熱意を持って取り組み、なにが何でも失敗できない。という思い。

自分にどこまでの執念があるだろうか。
私は今、自分に与えられた責務を全うしたいと思う。
当たり前のことを、当たり前に。


上昇志向です♪