3月ラスト。 | エヴリデイ・エヴリデイ

エヴリデイ・エヴリデイ

洋服やら酒やら車やら革やら酒やらバイクやら酒やらが酒やらが大好きな男の脳内をメモ

3月って他の月より短くない?って感じでまた晦日。

 

 

3月頭には恒例のierib飲みがあったり。

 

 

 

 

最近のieribは昔と比べると、良い意味で抜け感のあるアイテムが増えてきてほんと良い感じで。

 

「気合い入れて格好つけて着なくても、格好いい服」が増えてきた印象。

脱力感みたいなもんが抜群に決まってる。

 

デザイナーのレイさんが同世代ってこともあって、「今、着たい服」の感覚が似てるのかも。

 

組織としても着実に育っていて、まだまだこれからへの期待が膨らむブランドだなと。

 

 

 

それとOさんの凄さみたいなもんが益々。

レイさんとも話してたんだけど、Oさんの歳になる頃、自分らはあんな格好いい大人になれるのかなって。

 

まだまだ頑張らんといかんなー…って夜だった。

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

 

先月、横浜出張に持って行ったスーツケース。

 

さあ行くぞーってタイミングでハンドルがブチっと千切れ。

 

完全に経年劣化で。

 

 

 

で、しゃーなしもう一つのハンドル使っていたんだけど、間を空けることなく当然それもブチっと。

 

 

 

まいった。

 

普通ならここでスーツケースを買い替える流れなんだろうけど、良く良く考えたら、この型のスーツケースの為だけにハンドル作ってるわけないよなーってことで。

 

Amazonで探して購入。

 

 

 

 

無事取り替え完了。

 

 

 

また地球上からゴミを減らせた。

 

ナイス俺。

 

 

 

 

 

お。

 

GU×UnderCoverから良い感じのが発売。

 

 

リアルレザーのサンダル。

 

 

まずベージュを購入。

 

 

 

で。

 

 

結果としてブラックも追加購入。

 

 

ちょうど普段使いのクロックスもダメになってたし、2色買ってもビルケンより安いしなーって。

 

 

 

元はと言えば。

 

自分みたいなブーツ好きは、夏の足元のボリューム感に本当に悩まされていて。

 

若い時なら夏でもブーツで押し通せたりしたんだけど、子どもができて公園とかに行くようになると、季節感みたいなもんはやっぱり完全には無視できず。

 

そんな中で、なかなか良い折衷案を見つけられたんじゃないかなと。

 

悩みがひとつ減った感。

 

 

 

そんな靴を履いて、北陸新幹線開通で大騒ぎの福井駅を見に行ってみたり。

 

 

 

そんなこんなで、明日からは令和6年度。

 

自信を持って大胆に、でも常に謙虚に。

 

がんばります。

 

勝負の年。