うるう年。 | エヴリデイ・エヴリデイ

エヴリデイ・エヴリデイ

洋服やら酒やら車やら革やら酒やらバイクやら酒やらが酒やらが大好きな男の脳内をメモ

今日は4年に一度のうるう日ということで。


「4年に一度、1年間が366日になる」=「1年間は正確には365.25日間」という不思議な感覚。


でも更に正確には「本来ならうるう年なのに、365日のままの年」ってのも存在してたり。


そんなのを何百年も前の人間が見つけていた(決めた)ってのがもう。




前回は2020年ってことだけど、もう4年も経ったんだなーって。


新型コロナで延期された東京オリンピックが本来開催される予定だった年。


そう思うと、「新型コロナ=COVID19って2019年末から始まったんだったなー」とか「特別定額給付金あったなー」とか「ディズニーリゾートも休みだったなー」とか。


色々思い出しながら、その影響が出てくるのはこれからなのかもなー…とか。



深く考えても仕方がないので、目の前のことに全力を注ぐのみ。




そんな2月末、遂に映画スラムダンクのDVD発売。



車の中で見たいので、Blu-rayじゃなくDVDで。


おじさんはまた泣いてしまった。




この2月は珍しく出張に行ってみたり。



富士山を眺めつつ、




横浜へ。


他の人にとってどうかは分からないけど、自分にとっては非常に有意義で勉強になる出張だった。


この経験を自分なりに昇華して、この機会を作ってくれた方々に還元できるように。



もっと役に立つ人間になりたいなと。




そういえば。


超久々にハーレー以外のバイクに乗ってみたり。



うーん。


ハーレーってやっぱり楽しいバイクなんだなーと。


250TRはもしかしたらセパハンにして使うかも。


分からんけど。






そんな2月も今日で終わり、明日からは3月に。


繁忙期はそろそろ終わりが見えてきたけど、ここからはまた別の悩みとの戦い。



きっと死ぬまでずっとそんなもん。



その時々の戦いに全力を尽くすのみ。




やったります。




ぞ。