走るべーちゃんと25!とべーちゃんの鼻 | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!



25(ニコ)の下痢がとまらない…

今朝、内視鏡検査設備のある病院へ

検便、エコー検査

一般的な下痢では無いと1度診断して頂き、ステロイドを処方して下さると思ったら…

調整剤と下痢止めと抗生剤だけ

内視鏡検査させたい気持ちはわかりますが、内視鏡して原因が100%わかるわけでもなく、正確な病名がわかったところで、完治しない病とは不快不調を減らし、付き合って生きていくしかないと考えている。

7の悪性黒色腫も同じ考えでしたが、採材の為にまんまと全身麻酔して不調にさせてしまった…


ペット医療は、ペットの為でなく、飼い主の「藁にも縋る」気持ちを利用した飼い主の為にあるように感じる。

ペット自体が医療に選択権はないからね。



2/1

土手ランへ向かい走る





土手ランへ到着すると

まつ毛ちゃん(フレブル)にボール遊びを教わる



ニコ
べーちゃん、興味ないわ…



キョロキョロ
そこへ、
まつ毛ちゃんのお兄ちゃん、うぶ毛君にガウッられても、やり返えさず



チュー
逃げる…


うぶ毛君は軟口蓋過長と鼻の穴拡張手術中に合併症になり、お空へ
雪の中、パパさん、ママさんは動物病院から呼び出しを受け…
蘇生中だったそうです。

もう、生まれ変わりのめぐり逢い、ランデビュー待ち
楽しみにしてるよ。



7が待ってるから
帰るよ〜





2/8
土手ランから帰るよ〜

キョロキョロ
二人のリードはつながっているので、離してみると…




ニコニコ
べーちゃんのお陰で、25も走るようになったね。
自然に切磋琢磨しているのでした。



おねがい
お騒がせした、ベビー七の鼻の頭剥けはだいぶ痛々しさは落着きました。


キョロキョロ
顔長期も卒業しましたよ。

あとは段々とタルタルボディになり、立派なブルドッグになるはず(笑)


まとまりがありませんが

いつも見守りありがとうございます照れニコニコニコにっこり