田無神社から”日月神社”ドッグカフェ移動と725の現在 | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!


1ヶ月ぶりに家族旅行へ
でもね、異常気象なのか、有名梅林ほか、季節のお花の開花時期が早かったようで「後の祭り」を眺めるお出かけとなりました(笑)



20240119
7の悪性黒色腫 採材(腫瘍を摘出して検査する為に麻酔)中に、田無神社へお参り
その後、日月神社へ
そして、ジョンソンタウンへ


ニコ
マミィ〜
これで良いですか!?




ニコニコ
25(ニコ)とベビー七の距離感が笑える


そして、初代七ちゃんに案内されてお参り出来た社へ


ニコ
何ですか?
ここは?

キョロキョロ
ベビー七は興味ない?
巫女能力ないの?
まだまだ神社仏閣へのお出かけが少ないからかな…




チュー
25お姉さん、戻りましょ♪



おねがい
お疲れ様!


ニコニコ
お腹空いたから、何か食べてから7のお迎えに行きましょう〜



初代七ちゃんに案内されなかったら、奥の社に気づかず帰るところでした。



日月神社からジョンソンタウンのドッグカフェグリーンさんへ





キョロキョロ
何かもらえるかなあ〜?

おねだり
閉店間際だから、お母さんのご飯だけじゃない!?




ニコニコ
ヤギミルクだけでも召し上がれ♪



よだれ
ウマウマ…




ラブ
私は竜田揚げ定食
ソフトドリンク付
1600円


毎回、竜田揚げ定食を頼んでしまう(笑)

ヤギミルクはW(300cc 500円だったかな)


爆笑
ご馳走様でした!


おねがい
7は残念ながら悪性黒色腫再発してしまいました。
日に日に左目、瞼の裏、縁に広がっています。
多分、見えないところにも転移しているでしょう…
幸い痛みを伴わないそうです。
今のところは…

お出かけ中に7を見かけて声を掛けられると、必ずと言っていいほど、
「肥満?」「太っているわねぇ〜」などと…
病気になると痩せるだけではなく、太ることを知らない?のでしょう。
体調管理に必死なので少し傷つく(笑)

25のIBD(炎症性腸疾患)ですが、5日前から急に水下痢になり、ステロイド1/6の量を3日置きから、1日2回1/2の量を毎日に、そしてフードはMONJU胃腸サポート(グレインフリー)に
ロイヤルカナンの療養食はグレインフリーでないので切り替えました。
それでも下痢に近い軟便…
ステロイドの量を増やせば良いのでしょうが、後々の副作用の事も考えないとね。

ドッグフードは行き着くところ、体質にあった療養食になるんだろうと思います。
そして持病がなくても、加齢による胃腸の負担を軽減するフードかな、って…

まとまりがありませんが


いつも見守りありがとうございます照れニコニコニコにっこり