2024”素盞嗚神社へお雛様を見に行きました♪” | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!


25(ニコ)のIBD(炎症性腸疾患)の投薬状況
3週間抗生剤を投与
5日前からステロイドを夕食時のみ5mgを1錠
朝夕、下痢止め(ディアバスター)
朝夕、腸整剤(ビオイムバスター)
ドッグフードはMONJU胃腸サポート
臭く黒色のウンチですが、柔らかいですがティシュで取れる硬さに
旅行中にレストランで食べさせてしまった事が影響したようです。
今後はお部屋でお留守番かな。



20240227
河津桜と春旅行続き

2日目は河津町の河津桜を見に行く予定でしたが、見頃は過ぎていたので、お雛様を


おねがい
まずは素戔嗚尊神社にお参り




ニコ
マミィ〜
到着早すぎでは?





驚き
お母さん、まだお雛様ないですよ!!




キョロキョロ
ほら〜やっぱり〜




ニコニコ
Mickeyを移動させて、階段の下へ
鳥居の下まで雛様が並ぶのを待ってようね。


爆笑
はーい!




おやすみ
25は去年来ましたよ。


照れ
7お兄ちゃん、お雛様並ぶの楽しみですね。


お雛様を並べる作業を見守るトリオ




不満
お雛様は女の子の節句…
7お兄ちゃんは何で来たのかしら…



しょんぼり
フン!
7はママに頼まれたんだもん!





ゲラゲラ
お雛様、並んだよ〜




爆笑
チーズ♪




河津桜の開花が早かったので、お雛様は昨年ほど列ばず拝めたようですよ。



運営保存費を300円ほど納められるように、お賽銭箱が用意されています。

早起きは三文の徳でした!
準備から拝見できたのは嬉しいですね。


続きはまたね。

いつも見守りありがとうございます照れニコニコニコにっこり