新宮熊野神社!当たりの圧巻理由♪ | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!




年々、日本の気候?天候は激しくなっていますよね~

数年前、茨城県で竜巻の被害がありましたが、茨城県に隣接する埼玉県の三郷で竜巻被害…

心配です。


 


 

 

ポチッとヨロシクお願いしますガーン爆笑

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 



新宮城址と新宮熊野神社続き話。



真正面この迫力!!

( ゚ 3゚)







 


参道を歩き、拝観料を払い…


大きな狛犬



狛犬が大きくみえますが、後程、納得しますよ。



手水舎



コロコロに乗車させたままの移動、手水舎の脇から一旦道に出るとコロコロ大丈夫でした。



ゲラゲラ
早く行こうよ~


 

写真をコラージュするにはもったいない風景なので、そのまま貼り付けます。

(*´ー`*)




長床!



この長床!狛犬が大きくても納得!





鳥居の方に振り返るとこんな感じ





御神木




そして…

立派ですよねぇ~

銅の鐘





「新宮熊野神社」の理由


コピペ(笑)

ダウンダウン


新宮熊野神社は福島県喜多方市慶徳町新宮にある神社。「新宮」と称しているが、本宮・新宮・那智の熊野三山を祀っている。旧社格は県社。 国の重要文化財に指定されている熊野神社長床と呼ばれている拝殿があることで有名である。現在は、長床のほか、熊野三社本殿、文殊堂、観音堂が残されている。

 ウィキペディア


 

「新宮城址」とセット観光おすすめ


続きはまたね。




いつも見守り有難うございますニコニコニコニコニコ

 

 

ポチッと有難うございましたウシシ爆笑

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村