何度でも言う

パパの作った サツマイモは 厄介だ!

{F5DB9E90-E244-423D-9AF0-EF3619CC00D5}

なぜかと言うと

ほとんどが 虫に食われていて

人におすそ分けも できないし

なにより 味がないあせる


そんな訳で 玄関の前に 

放置され続けるサツマイモに

心を痛める 優しい農耕民族は

せっせと 
サツマイモの虫喰い部分をカットし

{6E086DFD-DCE9-4A74-9CCC-D5A6695CBD2E}

これ見よがしに 台所に放置ポーン


毎日 サツマイモの山を見せられて

切ってくれた事を 感謝するどころか

 怒りさえ覚える私ムキーは  毎日


イモの天ぷらを揚げたり

 大学イモを作ったり

スイートポテトを作ったり !


だけど イモ自体に 問題があるからね!

何に 変わろうと 美味しくないし

私が 嫌悪感を持って料理するせいなのか

スイートポテトも ただの「握り芋」叫び

{8F984037-16F2-4037-B129-FF074B983819}

それでも 自分の収穫物愛が強いパパは

『マズイ!』とは 絶対に言わず

自分が食べたフリして

せっせと かんちゃんへビックリマーク


その結果

かんちゃんは何回も出る自分のオナラに

びっくりして 私に・・・ポーン

{C820AAB3-B983-433D-9382-B4B0D8FD07B8}
【臭いから、拭いて!】


あ〜〜!

パパもかんちゃんも

そして
パパの作ったサツマイモ も厄介だ笑い泣き