ウォーターノズルを使わない 

古風なかんちゃんは

水入れから ワイルドに飲むタイプ

{E0DE805F-3981-48DC-99E3-843D0BE17403}

水ぐらい お好きな様にどうぞ!だけどショボーン


問題なのは 飲んだ後

飲み残った水は もはや水とは言えない汗

平成的に言えば 
  チアシードが入っている感じ

昭和的に言えば
  蛙の卵のような ヌルヌルした感じ

ばい菌が繁殖して

かんちゃんに 害があっては 大変だしね

 せっせと 取り替えるあせる

{E56E1868-BBF5-4B08-8AB7-D77D16C89F33}

そして もう一つ問題なのは

水を飲んだ後のかんちゃん

口からは 糸を引く様なよだれ汗

床は 所々ベトベト叫び

直ぐ拭けばいいんだけど  

かんちゃんには 害がないからね

黙認して スルー!ほっといても乾くもん

でも そんな時に限って

パパが裸足で踏んづけて

文句を言うから  私は逆ギレ

 パパは 渋々よだれを拭きまわるという

いつものパターンニヤリ

{BCDB79B3-3895-49FE-9DF6-2EB12F37BD7E}

パパの小言は

百害あって 一理なし!

そう! パパ自身にとって!

なんでかというと

我が家では

ママ ファースト!

かんちゃんファースト!だからねニヤリ