かんちゃんは 逆さ睫毛による

結膜炎以外は 身体は丈夫!

{353828D7-80CE-4411-8367-562D44958F0A}


階段だって 一段飛ばしで 上るし

家の中では 

競技用化したかんちゃんロードを走る走る

{F1D397EA-6930-4E54-A63A-BE1FB7C9118F}

人も犬も 健康が第一ですグッド!


健康第一といえば 私の父  御歳 82

日頃から健康オタク度 ハンパない父は

{7F19F260-1171-460F-B19E-6F3EAF5C7F67}

今年の2月  奇しくも 

かんちゃんと同じ名前の歌舞伎役者を

襲った同じ病気  ARDSに罹り

担当医から 五分五分と言われ

ICUでは ベッドから一歩も動けず

下の世話も 看護師さんが‥あせる

『若い看護師さん よくやってくれる』デレデレ

鼻を膨らませて嬉しそうに話す 父を見て

 絶対に大丈夫だ!と その時 確信した!

{B88CB462-37F7-4AC6-A5D4-022A2D1C2C33}
                                               絵by上の娘

父の強靭的な体力と精神力で

2か月後には 無事生還を遂げたんだけど


退院後 父は以前にも増して 

健康オタク度を トップギアに!

足の筋肉を鍛える為 プールに通いつめ

肺に良い!と言われたと 

競技用 吹き矢セットを購入

自宅で せっせと吹き矢の練習

そんな父を見て

パパは 冷たく言った!

『君のおとっつぁんは、きっと
      
        忍者になりたいんだろ!』

・・・・

私のおとっつぁん〜!

来週から 上腕二頭筋を鍛える為に

手裏剣の練習だよ〜ビックリマーク

ところで
競技用の手裏剣は 伊賀で売ってる?



ps.私のブログにメールを送って下さった みなさん
       ありがとうございました。
    メールの返信の仕方が分からなくて
   返信出来ない事、ごめんなさい!
   もっと、精進して 使いこなせるように
   頑張ります。