かんちゃん 好きになると 一途

寝てても 口から離さないほど

今は このガムに 夢中
{2E0E6E2C-8A60-4166-A532-B8497B78A8E2}

新しいガムを与えても

このガムを食べ終わるまで
   浮気はしません

{5A89F7FB-385E-434D-ADCE-240AC6A333E4}

 起きている時は 必ず持って歩き

{6B0F2589-8338-473D-AAB7-A833EE7AA408}

 臭いのソファの上へ

{9F5DA292-3D2F-4CAB-9FC7-2B7EBF7D9999}

そして  私にガムを持つように指示

まっ!持ちますよ 

ガムを持つことぐらい

お手伝いします

{3D94BC9E-BF3D-4F16-B8B8-095A87F27D21}

だけど ガムを持っている時 

かんちゃんの頭を撫でると

ウームキームキーっと 唸るのは

イエローカードです

ネチネチ 説教したら

{0CC9CDF9-DB2B-4AF6-881D-BB2025B7B8AB}

頭 冷やさず

体 冷やしてるし


そんな一途なかんちゃんに 

なんやかんや 言ったって

今は 素直に聞くわけないから

飽きた頃合いを見計らって

ウームキーしてはいけないと

私が 上手に持っていこう

かんちゃんも子育ても 

一筋縄ではいかないね!