いつもの かんちゃんから 始めます
{4F99B4A9-254F-4A4F-90CB-17AAF39CAA40}

一週間前に

私のブツブツの漢方薬がきれて

いつもの内科へ

診療中 淡々と話す先生

私の頭の中では

  (もう少し 痩せた方が
       患者に 説得力あるのに
       その腹で 正論言われても
        ダイレクトに 響かないじゃん)

かんちゃん 
 考えている事が 顔に出るのは

 私から学んだ と悟った瞬間

先生と 目が バッチリ合って

ヤバ!目が泳ぐのを 悟られないように
  慌てて 質問した


先生は 犬 好きですか?

『僕の実家で、ハスキー飼ってたんで』

私は ブルドック飼ってるんですが
 涙の跡が 臭くて・・・

『 涙で濡れてるところに
  バイキンが繁殖して 臭うんだと思うよ』

えーっ?チョット待って!
 私 ネタ帳持ってるんで もう一回言って

『だから、菌が繁殖して悪臭する訳
     この間 処方した 抗生物質の軟膏を
     薄く 塗ってごらん。
     抗生物質が菌をやっつけるから』

マジですか?
 だって 副作用 ないんですか?

『大丈夫です。』

人間用でも 大丈夫なんですか?

『大丈夫だから』
    
帰ってから  涙の跡に塗ってみた!

するとどうだろう 

かんちゃん
 野生の臭いが ア・ リトルになった!


{1E0442D2-BA39-43F5-8E2D-19F15A4B1A69}
【僕の匂いは、癖になるよ】

 私のブツブツも 役立つ事があった

なんでも 気持ちの持ちようだ〜ね