僕の中で山下さんの存在は凄く大きくて

「俺も頑張ろう」

という気持ちにさせてくれました。

山下さんの死は凄くショックで悲しかったけれど、僕に病気への向き合い方、生き方を教えてくれました。



僕はずっと自分の病気のことを隠していました。


それは、
「腫れ物に触るような扱いをされたくないから」
という悲しくなるくらい小さな理由でした。



だけど、もうそういうのを全て捨てました。


「癌と共に生きていく」
と心に決め
自分が癌ということをSNSで公表することにしました。


山下さんの代わりにはなれないけれど
「同じ病気の人に少しでも勇気を与えることができれば」
という思いからでした。





つづく


僕が代表する


【A studio cliff】




お待ちしておりますニコニコ


各SNSもフォローよろしくお願いします爆笑


YouTube


Instagram


Twitter