「たかすさん、たかすさん」


遠い意識の中で自分の名前が呼ばれた気がして目を覚ましました。


目を覚ますと全身に繋がれた管


ガクガク震えるてしまうくらいの悪寒


何より体中のありとあらゆる所が痛くて、間違いなく僕の人生の中で1番の苦痛の時間でした。


痛い


辛い


苦しい


の無限ループ


看護師さんに「ご両親が外でお待ちですがお会いしますか?」と聞いてきましたが、とても話せる状態じゃなかったので断ってしまいました。

(結局入ってきたけど)



「この地獄はいつになったら終わるんだ?」


となぜかずっと時計を見ていました。




そう時計を見ているうちに朝になっていました。


「結局朝まで地獄でした」



僕はICUから一般病棟に移動させられました。



ずっと天井を見上げてる状態で首しか動かせません。



お腹が痛すぎて起き上がれる気が1ミリもしませんでした。

(手術時の麻酔が切れてきて段々痛みがましてくる。。)



熱も常に39°近くあって地獄はこのことなんだなと思いました。



どのくらいしたら、落ち着いたのかハッキリ覚えてませんがしばらく地獄は続きました。。







つづく


各SNSもフォローよろしくお願いします爆笑


YouTube


Instagram


Twitter