幾松、お風呂にはいった。 | フレンチブルドッグ幾松のブログ

フレンチブルドッグ幾松のブログ

父はアメリカチャンピオン/母は日本チャンピオン。で、本人は・・・「無冠」。
そんなフレンチブルドッグ「幾松」と飼主の楽しい日々。

「いい湯だなー、あははん♫」



と書いたら、飼い主の年代ばれてしまいますが…

最近めっきり寒くなって、本当にお風呂が気持ちいい季節になりました。
飼い主は、ポカポカお風呂だいすき。



そして、そんな飼い主と一緒に暮らす幾松。

夏は湿疹対策で週に一回、
冬でも二週間に一回は、


お風呂にはいり……

いや、入れられてしまいます。





幾松  「これは……そういうことですよね…」

{69F92F7E-2672-46C7-90E8-D7C2A26AA2FD:01}


お風呂場で洋服を脱がされると、何かを察知。


そして、硬直。



幾松  「えーっと……これ、入っちゃいますかね……?」

{637451ED-2434-40D4-895B-4348386ED151:01}



空気を読んで、恐る恐る浴室に歩み進めるものの、



幾松  「ひぃぃー…やっぱりイヤですー……」

{352A7E60-B7F7-4AC6-8A6A-44929A0561D9:01}


と、ものすごいしかめっ面で後ずさり。



幾松はお風呂が本当にキライ。
お風呂タイムがイヤでイヤで仕方ない。




幾松  「イヤですー、イヤですー」

{220A8C82-67BD-407A-8A96-681017A84BC6:01}


浴室に入った後も、諦めずに抵抗を続ける様子が。曇りガラスの外からでも見てとれます笑。




そして……数分後。




{484F2AD0-456E-4941-86F5-67FFCDC42194:01}



お風呂あがり松。



{E6032B4D-3588-4161-B9CE-9B51AC1F0CE1:01}



……すーーんごい怒ってます笑。



飼い主 「そんな怒らなくていーじゃーん。ほーら、幾松、キレイに拭こうねー!タオルー!!」



{4007C30F-D579-4045-A2F0-2A83BFE7A0E4:01}


 モゾモゾ動くタオルの塊。
おもしろい……



{8653B786-7EA8-4F46-8AE2-E5AF5B985E38:01}


は…っ∑(゚Д゚)

さらに怒ってしまいました。。



{6CCCB09E-9790-46F3-8C74-D498CF36009E:01}


怒りにまかせてタオルかじかじ。

本当にひどい目にあった…という怒りが、表情から見てとれます。



とまぁ、お風呂に入れられるたびに、毎回怒ってしまうわけですが。


幾松  「お風呂なんて、もう二度とイヤです!」

{45F558E5-0947-4F25-AC0A-0DE7181E6252:01}


お風呂あとは、

マシュマロクッションと、ますます区別がつかなくなるくらい、真っ白フワフワーヽ(●^▽^●)ノ


うーん、幾松、いい匂い。
たまらないフカフカ♡

また二週間後に、お風呂はいろうね!!