幾松、ペットショップへ行く。 | フレンチブルドッグ幾松のブログ

フレンチブルドッグ幾松のブログ

父はアメリカチャンピオン/母は日本チャンピオン。で、本人は・・・「無冠」。
そんなフレンチブルドッグ「幾松」と飼主の楽しい日々。

やったー!
今週末は晴れ!
気持ちいいくらいの晴天っ!

先週の風ビュービューとは気分が違うっ!


飼い主 「さぁて、お出かけしよっ!」


と、身仕度をゴソゴソと始めた。



すると…


幾松、机の下に隠れる。
警戒体制はいりました。

{A9C4A7EE-14E6-4420-B9E5-68C9654CE8AA:01}


そう。

「飼い主が身仕度  →ケージ → お留守番 → 1人ぼっち。」


毎朝、飼い主がお仕事に行くときのパターン。それを思い出し、飼い主が身仕度始めると、幾松は机の下に隠れてしまいます。



飼い主 「大丈夫。今日は幾松も一緒にお散歩だよー」



幾松  「え、そーなんですか?お散歩??」

{E77705F0-E105-4C44-8C85-88CEC1125DD8:01}


出てきた、出てきた。


幾松は、「お散歩」と言う言葉と、「ご飯」という言葉は、100%理解してます笑。



そして、一緒にお出かけです。
今日は、お家から徒歩25-30分くらいの場所にある、かかりつけのペットショップへ行きました。



幾松  「さっ、行きましょう。(キリッ)」

{91C6C7D1-59C5-4839-A7E7-F682AA934970:01}


半端ない気合いが感じられます。




さて…


幾松   「やっぱりタクシーは快適ですね!」

{C86409AA-C8C2-46C8-A25E-0EEFF333B4C9:01}


いきなりですが、往路はタクシー笑。

1時間のお散歩は幾松には長すぎて疲れてしまうので、片道はタクシーで。


タクシーが大好きな幾松。
窓の外を見つめて、お目々キラキラです。

{A4771954-44DD-4D80-B797-65ABC4DB069B:01}



今日のペットショップ。
あいにく、いつも一緒に遊んでくれる看板犬のシーズーちゃんは不在でした。


いつもこうやって伏せしてたら乗っかって来てくれるのにね。。。ざんねん。

{981B4FB0-A8D3-4895-B3EC-F9C600DCF515:01}


ペットショップでは、爪とひげをキレイに切ってもらいました!


先ほどのペットショップでの写真、実は、おひげ切った後なのですか、タクシーの写真との違い分かりますか?
飼い主的には、めちゃ美人になった感じです笑。



そして、美人になったことだし、帰り道はお散歩、てくてく。



ちゃんと皆に混じって信号待ちます。

{B88CD0C7-7929-4D55-BD12-DCC4BA90A20C:01}


横断歩道わたります。

{061E04B2-2CCB-4445-8497-031D38C78ACD:01}



そんな幾松の目線にカメラ合わせてみると、世の中こんな感じ。

{84D4257D-E611-4B11-9E06-EBD501498D0E:01}



30分ほどお散歩、気持ちよくて楽しかった。
そして、お家に到着しました。
あー楽しかったね!


ところで…

飼い主の住むマンションは、共用部分ではワンコは抱っこしなければいけません。
犬嫌いな人もいるし、迷惑かけちゃダメだからね。


マンション到着後。

飼い主 「よいしょっと……抱っこ……」


{C2860CE3-18C3-4B34-AF77-CF871A766B94:01}


……重い。


お散歩堪能して幾松はすっかりリラックス。飼い主的には、幾松をお部屋に連れて帰るまでがお散歩です。